大通女子会×stylist 山本あきこさん スペシャルコラボ企画、始動! | 大通女子会ブログ

大通女子会ブログ

大通女子会公式ブログ

 

おはようございます、イチ。です♪

 

今日から9月!

過ぎゆく夏はとーっても名残惜しいですが、涼しい風に季節の移ろいを感じる今日このごろ。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

秋といえば、美味しい味覚、スポーツ、読書、そして紅葉(見物からの温泉)…と素晴らしい魅力がいっぱいの季節。

 

さらに、ファッションの幅もグッと広がりますよね。

1枚でサマになる薄着のスタイルから、素材感のあるアイテムを投入したり、羽織やアウターをレイヤードしたりと、オシャレを楽しみたい女子にとっては心が弾む季節でもあります。

 

大通エリアの百貨店や商業施設の店頭も、すっかり秋色です。

 

 

そこで、今日は私たち大通女子会が贈る、2018年のプロジェクト第2弾

「OMITATEKAI(お見立て会)」

についてお知らせしたいと思います!

 

前回の「ゆるピク」に続く今回は、ファッション一色アップアップアップのスペシャルな企画です。

 

「OMITATEKAI(お見立て会)」とはアナタに合った旬の「ファッション」、美味しい「食」、豊かな「暮らし」、素敵な「音楽」や「文化」を“オミタテ”するというもの!

 

第1回のテーマはファッションで、“お見立て役”は、東京を拠点に活躍する、スタイリストの山本あきこさんです。

 

 

2年前の秋にも大通でファッション旋風を巻き起こしてくれた、山本さん。

彼女はファッション誌や広告など多くのスタイリングを手がける一方、「センスは持って生まれたものではなく、鍛えられる」という信念のもとに、スタイリング講座を多数開催。告知するたびに予約が殺到し、“予約が取れないスタイリスト”としても知られています。

そのノウハウを詰め込んだ著書は、なんと累計26万3000部を突破!

 

とにかくスゴい人なんです(笑)!!!

 

今回は、山本あきこさんがオオドオリを舞台に、アナタに似合うコーディネートを“オミタテ”してくれるというスペシャルなイベントを開催します!

オシャレ好きはもちろん、「洋服選びに自信がない」「トレンドは知っているけど、取り入れ方がわからない」といったファッションにお悩みを持つ方も大歓迎です!

 

詳細は今日から9月13日(木)の期間中に、大通エリアの対象店舗(丸井今井札幌本店・札幌三越・札幌PARCO・4丁目プラザ・ピヴォ・さっぽろ地下街オーロラタウン&ポールタウン・ディノスシネマズ札幌劇場内)で配布しているチラシ(※下記を参照してください♪)や館内に掲出されているポスターをご覧ください!

 

チラシ(↓)♪

 

 

イベントの概要は下記の通りです!

 

■開催日/9月23日(日・祝)

■時間/❶10:30~12:45(10:15~受付ウエルカムドリンクをご提供します)

❷14:30~16:45(14:15~受付 同上)

■場所/さっぽろ大通コワーキングスペース「ドリノキ」(札幌市中央区南1条西4丁目 日之出ビル9階)

■参加料/無料

■定員/各回15名様

■申込締切/9月13日(木)

※応募多数の場合は抽選になります。

※ 当選発表は当選者にのみ、9月15日(土)にお知らせします。

 

内容については、このブログにて随時お知らせしますので、ぜひまめにチェックしてくださいね♪。

 

この秋は、オオドオリのファッション熱がパンパない!です☆

 

イチ。