大通女子会ブログ

大通女子会ブログ

大通女子会公式ブログ


大通エリアの百貨店・ファッションビル全 6 館、地下街の販促・企画部門、エンターテインメント施設に携わる女性たちが、まちづくりの視点から大通を盛り上げよう!と集結。
大通で働く女性はもちろん、大通ファン(=ドオリ好き)の女性のココロに響くトキメキを演出・発信するべく、会社の垣根を越えて力を合わせ、汗を流すことになりました!



テーマ:

大通女子会ブログをご覧の皆さん、こんにちはラブラブ

PARCOまちです。
 
最近は風が冷たく感じますね〜DASH!
の気配をひしひしと感じております。
過ぎゆく夏を名残惜しく感じたりもしましたが、私はこの季節が結構好きだったりします。
 
空気が澄んでいて、キレイな星空が見られるからです流れ星
…なんて♪ 自称ロマンチストな私ですが、、
 
北海道の秋のイベントといえばやっぱり!
さっぽろオータムフェスト〟ではないでしょうか??
 
食いしん坊の私にはたまらないイベント、毎年本当に楽しみにしているんです。🤤
 
さっそく職場の後輩にお付き合いしてもらって、ランチへ‼︎
大通で働いていて良かったと、心から思える瞬間でございます目
 
平日の昼間ですがお天気が良いこともあって、人がいっぱい!!
会場内をもぞもぞ進み、「あれも食べたい」「これも食べたい」と目移りしながら6丁目会場に辿り着きましたあしあと
 
そして、選んだのが
 
白石区菊水の名店『雨は、やさしく』。
 
とても印象的な店名雨に惹かれ、以前から気になっていました。
まだお店に行ったことがない私ですが、お先に大通公園で出合えるとは運命キラキラ
…と勝手に思い込み、さっそく行列に並びました。
 
そして手にしたのは、この芸術的なラーメンです🍜。
 
 
 
その名も
『濃厚ごぼうポタージュのダブルペーストスパイス麺』
 
俯瞰から

ななめ上から
写真ばかり撮ってないで早く食べろパンチ!と怒られそうな気もしますが、ラーメンを超えたこの美しいビジュアル!!!
写真を撮りたくもなります(笑)!
 
しかも!!! 
味も新感覚。
ごぼうの風味がとーっても濃厚で、
ラーメンの概念が覆されました。
上には絶品トロトロチャーシュー豚も乗っていて、大満足。
ごぼうの香りって、雨上がり手袋の時に土から香る匂いに似ていますよね。
店名とさりげなくリンクしているような気もいたしました、ハイ。
 
調べてみたところ、このラーメンが食べられたのは、19日(水)までだったようです。
またいつかこのラーメンが食べられたら……と思いながら、会場を後にしました。
 
 
そして、、、ランチとはいえ、出来れば甘いもので〆たい…という欲が(笑)。
 
今年のオータムフェストではなんと!!!
シメパフェパフェのお店も出店しているんです。
 
限られた時間の中、バタバタと駆け込んだ7丁目のお店がこちらです。
 
 
ひゃーーー、美味しそう♡
 
濃厚だけど、爽やかな後味のソフトクリームソフトクリームにイチゴいちごがたっぷり!!!
ラーメンを食べた後のお口には最高でした!
 
ランチじゃなかったらワインも飲みたかったなぁ〜赤ワイン
 
大通で働く皆さん、ランチの1時間でこれだけ楽しめます。
ランチに、さっぽろオータムフェストはいかがでしょう??
 
さっぽろオータムフェストは、9月30日(日)までの開催です。
北海道の秋を味わいに行ってみてくださいね🍁
 
 
まち。
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス