マイホームを検討してること | お片付けアドバイザー(元小学校教員)ママのブログ

お片付けアドバイザー(元小学校教員)ママのブログ

元小学校教員。三児の母。
整理収納アドバイザーとして活動しています。

自分の片付けのこと・家事のこと・子育てのことをつづるブログ。

夫、息子(7歳)、娘(4歳)

築19年の中古住宅をリフォームして住んでいます。

息子が来年、小学校にあがるので 

マイホームを検討しています。

今は約50平米の賃貸で、

今のところは困らずに

暮らしています。

3階角部屋で日当たりと風通しが

最高で気に入っています。

でも今後、

子供たちが部屋を欲しがったときに 

さすがに厳しいなと思うのと、

自分好みの家で暮らせたら最高だな

というマイホーム欲もあり

色々検討中です。


検討しはじめて、

なんだかんだもう一年近く。

建て売り物件も結構みたし、

暇さえあれば、

スーモとかアットホームとか

新着の建て売り物件、中古物件、

土地をさがしていますが、


確実に分かったことは

土地も家も高いということ(涙)

いやー、

世の中の家持ちの方々すごいな👏と

つくづく思います。





いまだ、

これぞという物件は

決まっていませんが、


とてもとても高いお金を払い


家を購入した暁には、

絶対自分の大好きな 

空間にしたい!


無駄なものをおくスペースは


少しもない!!





好きなインテリアをえらび

好きなものに囲まれたい!!




まだまだきまってないけど、

まずは、今すんでいるこの部屋から

好きなもの・必要なもの以外のものを

減らしていこうと

改めておもっています!