リッツカールトン大阪 香桃 | おでかけmemory

おでかけmemory

近畿、東海圏を中心に、ランチ、スウィーツなど、
美味しいものとの出会いを綴っています。
たま~におでかけ、たま~に家族(atom、uran、pinoko)も登場します

リッツカールトン大阪 中国料理 香桃(シャンタオ)

ランチコース

  

  

北京ダック 1種目 目の前でカットしていただけます

  

  

伊勢海老のチリソース煮 ワンカットですが大きいです

  

国産牛フィレ ガーリックソース

  

とろけるほどに美味しくおただ来ました

ペキンダック 2種目

  

ミンチだそうです。なぜに?ミンチでない方がうれしい・・・

海鮮とレタスの炒飯

  

蟹も入っててパラパラ、美味しい~。お代わりしたいくらい。

でも 満腹でできない・・・

デザート バースデイプレイトが添えられています。

  

  

本当は違うお店を予約していました。

そのお店に行くには行ったのですが、いろいろとがっかりが続き

お料理が出た途端、そのお料理に異物が混入していたので

その場で取り換えを求め、食事を始めるつもりでしたが、

責任者不在、その時の対応が信じられないくらい悪くて

お箸を持つ前に、席を立ってもいいかを問い、店を後にしました。

近隣駐車場に止めた車に乗り込んだ後(紙袋と剥き出しの現金)を持って

後を追いかけてきましたが(それも信じられないけど)

ウインドウ越しに固辞し、店を後にしました。

これはかなり失礼な対応と思います。物より心を届けて欲しかったです。

店舗名を言うと、知らない人はいないと言っても過言ではない店舗です。

 

その後に急遽リッツに予約をしてお祝いをすることが出来ました。

香桃のみなさんの気持ちよく食事ができる心配りに感謝です。

ということで、来春はこちらにお世話になることに決定しました。