防衛大学校入校準備 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

           防衛大学校入校準備 改訂版

 日本大好き様より入校準備資料の改訂版を63期のみんなで作ってと依頼されたのは
 
 昨年の開校祭の「顔合せ会」の時でした

 完成度の高い今までのリストを修正することは

 私たち63期ゴレンジャーにとっては勇気のいることでした

 しかしこれも、この春入校する65期生のため

 各々が冬期休暇で帰宅している息子たちにカマかけて

 あれこれ聞き出そうと奮闘し

 その情報を持ち寄って連日連夜、侃々諤々議論を重ねた結果

 このようにブラッシュアップしたリストが出来上がりました(日本大好き様、ゴメンなさい)


 これから入校準備をされる65期生のご父兄の方々にとって

 ほんの少しでも手助けができるといいなぁと願っています

 



イメージ 1


いかがでしたでしょうか?

64期の方々からのお話を聞いていなかったので

もしかしたら、それ違うんじゃないっと思うこともあるかもしれません

気がついたら、ズケズケと言ってください

厳粛に受け止めさせていただきます(^^♪

65期生の方々は防衛大学校より届く「入校案内」に沿って

準備をされるかと思いますが、それを補足するかたちで

このリストを大いに活用していただき

準備を進めていただければと思います

実際に私もこのリストがあったことでどれだけ不安を解消できたことか

子供を送り出す親としてみたら

出来るだけのことはやってあげてい

という気持ちでいっぱいでした

多すぎるものもあるかもしれませんが

足りないよりはいいと思います

すべて親心

後日持って帰ってきたものもありましたが(笑)

そこはご愛敬ということにして



さらに分からないこと、気がついたことがあったら

ゲストブックに内緒でコメントくださいね


63期ゴレンジャー 63期chichi

※注 63期ゴレンジャー 63期のブログ仲間が5人いることから勝ってに名乗っています
                 5人のメンバーはすぐにわかると思います(^O^)/