ごろんと可愛いポーズを連発する白猫ユキ♪ White cat Yuki sways a body
YouTubeリンク https://youtu.be/j7WyAzeXnG4



ごろんと可愛いポーズを連発する白猫ユキちゃんです。

床に寝そべって、ごろんごろんしながら甘えています。
カメラ目線で、身体をクネクネさせている仕草が可愛いです。

 自分を励ます最上の方法。
 それは誰かを励まそうとすることである。
 The best way to cheer yourself is to try to cheer someone else up.


これは作家のマーク・トウェイン(1835~1910年)の言葉です。
『トム・ソーヤーの冒険』『ハックルベリー・フィンの冒険』の作者ですね。

マーク・トウェインと猫
▲マーク・トウェインも猫好きであったそうです。

落ち込んでいる時には、一人でふさぎこんでしまうものですね。
でも、そんな自分を励ます最上の方法は、「誰かを励まそうとすること」なのだと、
マーク・トウェインは述べています。

落ち込んでいる時には、逆に誰かに励ましてほしいくらいなので、
なかなか思い付かない発想ですが、確かに、その通りなのだと思います。

試しに、近くに落ち込んでいる人がいるならば、励ましてみるとよいと思います。
人を励ますことで、「自分も頑張らなくては!」と思えてくるのではないでしょうか?

映画やドラマなどでも、「頑張れ~!」と主人公を応援しながら観ていると、
自分も勇気づけられたり、元気になってきたりしますね。

不思議なもので、自分がしてほしいことを他人にしてあげると、
それが自分に返ってくるという、法則があるわけです。

これは「善因善果」です。その反対の「悪因悪果」もあります。

残念なことに、ストレス発散のために猫や犬、動物を虐待するような人たちがいます。

自分よりも弱い生き物を苛めることで、ストレスを発散しているのでしょうが、
結局は、それは倍返しで自分に返ってきて、さらに苦しむことになります。

だから、動物を虐待しても、何一つ良いことなどありません。
自分で自分を苛めているのに等しい行為です。

他人にも生き物にも、自分がしてほしいことをしてあげることが、
苦しみから逃れる方法であり、同時に、幸せになれる唯一の方法なのだと思います(=^・^=)

オッドアイの白猫ユキ
「元気だしてにゃ♪」

いつもそばにいて励ましてくれる頼もしいユキちゃんです♪


ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪

いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!