昨夜に放送された「生き物にサンキュー」の録画を見直してみました。
とても楽しい番組でしたね~(=^・^=)

ユキちゃんの出演シーンもまとめてみましたので、まずは、そのシーンをご覧ください。
そのあとは、撮影でのこぼれ話を書いてみました。

トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー出演の白猫ユキ1

▲放送開始から27分して、「⑫目隠しして眠る秘密」の解説でユキちゃんが登場しました!
一斉に笑いが起こりましたね。

猫は光が眩しいと、目を手で覆って寝たりしますが、
ユキちゃんのこの寝方は、その「進化形」なのだそうです。

チュートリアルの徳井さんと、男性のゲストの誰かが、
「凄いな、これ」「頭いい」と言っているのが聞こえます。
そして、親バカの私としては、にんまりでした(=^・^=)

トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー出演の白猫ユキ2

▲「タオルに顔を押し付けて、光をシャットアウト!
ちょっと苦しそうですが、鼻は出ています」とナレーションの声。



▲こちらがテレビで紹介されていたYouTubeのユキちゃん動画です♪
よろしければ、ご覧ください! チャンネル登録もして頂けると嬉しいです(=^・^=)

トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー出演の白猫ユキ3

▲これは私にしか分かなかったですよね? 緑色の目は、ユキちゃんの目だと思います。

トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー出演の白猫ユキ4

▲「割り箸にも、くんくん♪」
48分過ぎあたりですが、この場面でもユキちゃんが登場しています。

トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー出演の白猫ユキ5

▲ユキちゃんの顔のアップです♪
51分過ぎくらいに映ります。徳井さんも、微笑ましそうに見ていますね。

トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー出演の白猫ユキ6

▲ユキちゃんの輝くオッドアイです(✪ ✪)
動いていない物を認識する目の力は、人間が10に対して、猫は2なのだそうです。

猫は目が悪いのですが、でもその分、人間の20万倍の嗅覚があると言われています。
だから、気になったものは、匂いを嗅いで確認するのですね。

以上、ユキちゃんが登場しているシーンを写真でご紹介してみました。

時間にすると、非常に短いのですが、番組では放送されなかった映像もあります。
というか、そちらのほうが圧倒的に多いのですが、
実は、撮影スタッフさんたちが、我が家に二日間来られています。

一日目は、スタッフさんが私の寝室にカメラを二台設置して、
夜の間、撮りっぱなし状態で、ずっとカメラを回していました(スタッフさんは帰宅)。

ユキちゃんが夜中に走り回っている様子を撮りたかったらしいのですが、
でも、この日に限って、ユキちゃんは大人しくお利口さんで寝ていました(苦笑)

なので、この映像は、あえなくボツとなりました。
私も寝不足になってしまい、神経も遣ったのですけど、
結果的には、皆さんに私の寝相が見られなくて良かったかもしれません(^^;)

二日目は、スタッフさんがカメラを回収しに来られたついでに、ユキちゃんを撮影。
放送で、ところどころで使用されていたのが、この時の映像です。

最初はユキちゃん、珍しく人に懐いて、いい映像がたくさん撮れそうだったのですが、
途中で急に不機嫌になってしまい、隅っこで固まってしまった状態に…。

それでも3時間くらい撮影しましたが、結局、ほとんど放送では使えなかったようです。
スタッフさんたちも、わざわざ来たのに、報われずに大変だったと思います。

でも、ユキちゃんは、本当に頑張ってくれたと思います。
人馴れしていないので、撮影は大きなストレスだっただろうな…と思うと、
申し訳なかった気持ちにもなりました。

ちなみに、放送後のネットでの反響ですが、
ブログやTwitterなどは、放送のお知らせもしていたので、
こんなに多くの人たちに見て頂いていたのだな…と、改めて実感しました。
皆様に感謝、感謝です m(_ _)m

YouTubeは、以前から知り合いの方々を除けば、目に見えての反応は、ほとんどないです(^^;)
アクセス数も、いつもと変わらないと思います。

テレビとはいえ、番組内でちょっと紹介されたくらいでは記憶に残りませんし、
わざわざYouTubeまで見る人はいないのでしょうね。

なので、この機会にユキちゃんのYouTubeチャンネルに、ぜひご登録ください♪
登録者が増えると、YouTubeの評価ランクも上がって、
多くの人たちがユキちゃんを見てくれるようになります。

登録はこちらからどうぞ♪
https://www.youtube.com/user/oddeyekitty

番組では、有名なユーチューバーのヒカキンさんも出演していましたね。
ヒカキンさんは、YouTubeの登録者が225万人!
ユキちゃんは、今現在で1682人!

テレビでも、ユキちゃんのほうが可愛いく映っていましたが、
この数字の違いは、なぜでしょうか(笑)
でも、225万人も登録者を集めたヒカキンさんは、やっぱり凄いと思います(=^・^=)

オッドアイの白猫ユキ
「頑張ったから、褒めてほしいにゃり♪」

出演はちょっとだったけど、ユキちゃん頑張ったね! お利口さんでした(=^・^=)


ブログランキングに参加しています。お帰りの際に、ポチッと一票頂けたら嬉しいです♪

いつもユキちゃんの応援ありがとうございます!