母乳は素晴らしい!突然現れた母乳集団 | ODD NEWS

母乳は素晴らしい!突然現れた母乳集団

$ODD NEWS

何の変哲もないショッピングモールの一角に、突如現れた赤ん坊を抱えた母親の集団。

彼女らは母乳がいかに健康に素晴らしいものかを広める為のデモンストレーションとして集まった団体で、驚くことに実際に公衆の前で大胆にも母乳を飲ませるという行為まで披露。

$ODD NEWS

このような、インターネットや特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為フラッシュモブ(Flash mob)はこれまでにも様々な団体があらゆる目的のために行ったが、大抵はその大人数にインパクトがあるだけで、その次がなかった。

大勢の赤ん坊と、実際の授乳はインパクト絶大。

実際にその場に居合わせた人は、「確かにものすごく驚いたから、これはとても効果的な行いだと思う」と答えた。

この団体のメンバーには助産師なども参加しており、いかに母乳が子供の為だけでなく母親にも健康的で素晴らしいかを今なお多くの妊婦に説き広めているという。

「今の社会では、母乳をすること自体が省略されがち。そんな状況では、母乳を与えようにもなかなか状況が整った環境がないのが現状。このフラッシュモブによって、少しでも多くの人の母乳に対しての意識変革ができれば」と語った。

写真で見るだけでもなかなかのインパクトがあるが、実際に見たとすればそれは壮観なことだろう。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2005874/Breast-best-Hundreds-nursing-mothers-surprise-shoppers-awareness-flashmob.html

$ODD NEWS
母乳