ドールショウ&ドールパーティ!! | おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

アニメプロデューサー 「古里尚丈」の独白

4月30日月曜日、そして、5月6日日曜日のイベント。

ドールショウ、ドールパーティ(通称、ドルパ)に「琥珀色の夢」として参加しました。

立て続けにあるので、なかなか、大変です。

大変さの裏には、…実は。

3月末に、わたしの会社のオフィスをつかって、2回目のドールドレスのイベントを開いたのですが、そのあと妹は体調を崩したので新しいドレスを作れないでおり、目新しさに欠けたのです。


妹が作ってるドールの新作ドレスが何点あるのか、で、売れ行きはかわります。

代わり映えしないと、お客さまは、素通りですから。


リーマン・ショック以降、売れ行きはダウンしています。

2004年からドールショウ&ドルパ、たまにアイドールに出展していたのですが、本当にリーマン・ショックからパタッと売れなくなりました。

お客さまの興味をひける新しいアプローチのドレスが作れなくなってるのかも知れませんし、色々、考えますね。


わたしは、アニメをずっと作ってきていますが、お客さまと生のやり取りをして、売り買いをしたことはないので、このドールショウ&ドルパは、かなり生の経験をしている場所だと思います。


本当に色々考えますね。




おっどあい猫の碧い目紅い目ぶろぐ

写真はドルパ会場での、妹のブース「琥珀色の夢」です。

なんと壁際のブースになりました。この場所は初めてですね。