バリ島 こんな時に連続で!来るか! | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

これを正式名にしよう

「中国武漢発生 新型コロナウイルス感染症」

 

外出自粛中の【kai】です。

 

 

最近洗濯機の調子が悪く

 

勝手に止まっていたり?!

 

でとうとう水が出っ放しで止まらなくなりました ショボーン

 

 

丸6年使いました

 

この過酷な環境でよく持ちました

 

さすが日本製です おねがい

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

しかしオートプログラムは壊れた訳ではなく

 

モーターも健在

 

給水の電磁弁の故障だけなので

 

出水・止水時に手動操作することで

 

もう少し使う事にしました てへぺろ

 

水が止まったままで電磁弁が壊れなくて良かった ウインク

 

 

 

そんな時代どころの水栓が  ポタポタしだし

 

スコスづつ  ポタポタが早く 多くなって来ました

 

 

不要不急では無いので様子見します

 

 

 

 

そんなある日

 

掃除機を掛けていると

 

突然変な音を発しながら煙が吹き出しました ガーン

 

すぐにコンセントを抜き 外に出しました

 

後で分解もして見ましたが

 

熱で溶けたプラスチックがモーターに軸に入ったようで

 

唸るだけで回転しないので 諦めました ショボーン

 

 

掃除機はインドネシア製 まあよく持った方です

 

しかしパイプはペラペラですぐにヒビが入るし

 

そこを切って使うのでどんどん短くなって

 

塩ビのパイプで自作して今日まで保たしました

(その他小さな不良ヶ所多数 騙し騙し来ました)

 

 

 

わんこを3匹飼っているので掃除機は必需品なので

 

これはすぐに購入しました

 

前回は懲りたので今回はもちろん日本製です

 

 

SHARP製やっぱり良いです

 

フィルターが良い、詰まらない

 

手を汚さずゴミが捨てられる

 

日本に比べて安い

 

バリ島移住から7年目

 

最初に買った電気製品これからも

 

順番に壊れるのは分かっているけど

 

 

こう連続で来るとキツいね〜 ショボーンえーん

 

 

 

 

 

このブログが

少しでも参考になったと思われた方は

コメント、高評価👍頂けたらとても嬉しいです   

チャンネル登録頂けるととても励みになります

 

YouTube

バリ島移住チャンネル

https://www.youtube.com/user/odayakanao

 

チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

Instagram 始めました 

    フォローミー
 

 

 

 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップをしています

チュルク村の92,5% シルバーアクセサリー

などをご用意しています

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。