夏にむけて | ・・・50代/家ごもり母のおだやか暮らし・・・

・・・50代/家ごもり母のおだやか暮らし・・・

・・・・・・日々のことをつぶやいています

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

7月ですね。

 

 

清々しい気持ちで

スタートしたいなー

と思います。

 

 

まだまだ湿度も高いので

ジメジメしていると

お洗濯も乾きづらくて

スッキリしないという方も

いらっしゃるかも。

 

汗もかくから

洗濯機と乾燥機がフル稼働

というお家もあるかもしれません。

 

 

 

 

まだこの湿度と暑さに

身体がついて行かなくて

だるくなったり

疲れが溜まりやすくなったり。

 

 

 

 

こんな季節だからこそ

特に7月上旬は

自分自身のケアをしてあげてほしい。

 

 

 

 

このまま

子どもたちの夏休みに突入すると

生活サイクルもいつもと違うので

考えることや調整すること

いつもと違う行動も増えます。

 

 

 

子育てしていなくても

街には子どもたちが増えますし

海外からの旅行者も

きっと増えると思います。

 

 

 

 

先に自分のケアをして

準備をしておくと

気持ちに少し余裕ができるし

夏を乗り越える力にもなります。

 

 

 

 

自分のケアって

何をすればいいのー

と思いますよね。

 

 

 

何でもいいんです。

心地よいことなら何でも。

 

 

 

身体のメンテナンスなら

歯医者さん眼医者さんなど

どこか調子が悪いところは

早めにチェック。

 

身体を動かしたいなら

ジムやトレーニングに行ったり

お好きなスポーツを。

 

汗をかきたいなら

サウナやスパや銭湯もいいですね。

 

美容なら

エステや美容皮膚科

ヘアサロンにネイルサロンなど。

 

 

 

 

忙しくなる前に

まずは自分自身を大事に。

 

 

 

 

みなさまに

宇宙からの愛とご加護が舞い降りますように。

 

 

 

 

 

 

​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ 

 

 

 

インスタもやっています。

 

 ​