さて備忘録がてら序盤の方から思い返してみますにっこり


主人公は蛍ちゃん!ほぼミリしら(ディルックと鍾離先生だけ知ってた)で始めたので金髪やしファンタジーやし横文字な名前をつけてたんですが(確かヴェルディア)まさかの片割れ空くんで「わ、和名?!」って衝撃を受けすぐさま和名にしました昇天

双子で片方だけ横文字ってどんな家庭やねん…


モンド編は序章ってこともありわかりやすめで後々の国たちと比べるとサクサク進んだ印象でした(何割かチュートリアルな感じだったのもあるかもだけど)

ドラスパの方でまた書くと思いますけど、頂上に着いた時の意味深なカメラワークといい、モンド城の像の足元にゲートって書いてたりと…多分今後追加で色々出てくるんだろなって感じしますよね楽しみすぎますよだれ


そしてまーディルックの旦那とジン団長が一緒にいてくれるの心強すぎましたし眼福でもありました昇天

ウェンティは色んな方面で言われてますけどやっぱ何か隠してる見えない顔がありそうだなって当時から思ってました…胡散臭くない臭さといいますか…(?)


トワリンの涙浄化できる旅人何者?!って感じでしたけど今でもあれなにやってああなったん?!ってかんじです驚き私が理解できてないだけかなそうなんかな驚き()


そして次は璃月に行くといいよ!と言われましたけどこの後ドラゴンスパインに行きましたよだれ()


マップ広げたかったんや…ネガティブ

原神の前にやってたティアキンのノリで行って、まあ防寒の装備とかあるやろ(?)とか思ってたらないし…あっ赤い石取ったらマシになるのね…えっこれリポップ遅くね???死ぬね???と一生ワタワタしてました…


そして1時間足らずで層岩巨淵とスメールに向かうのでした無気力(?)


まぁモンドはやはり最初に行く国で自由の国ってこともあり実家感ありますねニコニコ

住まいは璃月って感じですね安心感ある…(合成台近いのありがたみ)

マップは他の国と比べて比較的平坦めで探索しやすいですし(今後追加されそうだけど)探索度もほぼほぼ100%になりましたにっこり

半分100%であと99%とか…見逃しがちな宝箱!とか結構記事見て探してこれ…最後の1%の宝箱見つからんまじで…ネガティブ

ちまちま探して100%目指しますオエー




おまけのダブルレインボーな鍾離先生にっこり

いやせっかくの景色やのに天気悪すぎかよ…って思いましたけど雷と共存してるのもまたレアなんかも…?とか思い始めましたオエー