こんばんは。今日から毎日バナナを食べようと思っているまるだしです。

クロノトリガーとかいうめちゃくちゃ面白いゲームありますよね。
最近の中高生でもわりと知ってるんじゃないかと思います。(おばあちゃんちにありそう)

もちろん僕も大好きです。

{C374D44F-164C-4C02-B421-8FBC6E3ABB07}

DS版も合わせて何十周したかわからないくらいやりました。
小さい頃は兄とよくやってました。

魔王の名前を『まおう』にされたの、今でも覚えてます。


さて、そんなクロノトリガーですが
ラヴォス戦のパーティ編成は性格が出ますよね。

僕が最後にプレイしたデータではこのパーティでした。





{36BAC6EE-8C6E-462E-A685-AD56A650E697}

クロノ 魔王 カエル のロマンシングパーティ
(マール邪魔だな)


カエルと魔王って、どう足掻いても敵同士じゃないですか。親友のサイラスを殺されてるわけだし。

そんな2人が共闘するなんて、、、
シビれるッ!


では、他のパターンも








{B0EB96C5-E950-4CEC-A3E4-483BF8B620FB}

クロノ マール ロボ のクソ真面目パーティ

キープアレイズも使えますし万全ですね。
天からふりそそぐものが世界を滅ぼしても彼らは生き残ります。



では次







{C5A9603E-9374-403D-853F-88E400A08732}

クロノ エイラ ロボ の脳筋パーティ
(マール邪魔だな)

DS版ではこれした人も多いんじゃないでしょうか。ゼロクライシス+ドラゴンピアス とか、 剛拳+ブレイブソウル とかいう公式チートがありますからね。

ビット?何それ美味しいの?


では、最後






{1CB0DF28-1541-4DFA-A887-AA5A2D1AEEE4}

クロノ マール ルッカ のハーレムパーティ

最高ですね。僕はマール派です。
このパーティはバランス取れてて使いやすいと思います。回復も間に合うし。

女子最高。



こんなもんですかね。
ここまで見ててわかるかもしれませんが、僕は基本的にクロノは外さないです。

やっぱ、先頭はクロノが1番落ち着くんですよね。なんとなく、、、


ほんとはDS版のこともちょろっと書こうと思ってたんですけど、友達に貸してるのでまた今度にしたいと思います。

これ読んでて、クロノトリガーまだやったことない人がいたらぜひやってみてくださいね。すごい面白いですよ。

ネタバレしまくったけど。

ではさようなら。
AD