先週から母が来ていて

我が家はとても賑やかでした(=⌒▽⌒=)



しあんとロニちゃんは久々のおばあちゃんに大喜びラブラブ

いや、正確にはしあんが大喜びはてなマーク



ロニちゃんは結構人見知りな子なので

しあんがおばあちゃんにスリスリしているのを

遠巻きに見てる・・んですよね( ̄* ̄ )





そう、それでお題の「小江戸川越」車


前々から行きたいなー、と思っていたので早速母を連れて行ってきました音譜



ココ、「蔵づくりの町並み」には明確な歩道が無いし、

人も多いのでカートに乗せていざ出発パンさん/歩くダッシュ



おだれんのブログ




・・で、何が楽しみってやっぱりアレですよアレ音譜

そう、サツマイモの代表的お菓子ビックリマーク


大学イモ ・・ですよ(*⌒∇⌒*)・・イモ・・お芋ドキドキ



お芋さんは何処ですか~sei



さぁ、しあん君!早速そのお鼻でクンクンしてくれたまえ!

「アイアイサーおー!!



おだれんのブログ



おばーちゃんにカートを押されながら通りを進むこと一寸・・


しあん 「ママさんママさん#ココが匂いますデスhi*




おだれんのブログ

おぉ!でかしたあっぱれ


ん・・・汗



おだれんのブログ


あぁ、かりんとうね・・

いや、好きですヨ、かりんとう・・あはは…

それにこちらのかりんとうは油で揚げてないそうで・・

かりんとう好きの私にはとっても魅力の一品ラブラブ



しあん「ママさんママさん# コッチにもありますよ音譜



おだれんのブログ


ココ、手焼きせんべいのお店では

色々な味のおせんべいが売られていました



でもね、しあん君・・・

ママは大学イモを探してるんですよ・・・泣笑



そんな私の芋熱を他所に

その後もあっちのお店、こっちのお店と寄り道をしながら

鞍づくりの町並みを一周・・・




おだれんのブログ



おだれんのブログ




歩く気まんまんのしあんは張り切って身を乗り出してますが

ロニちゃんはカート大好きっ子なので首だけ出して様子を伺ってます(^_^;)

いや、実はカートに乗ったわんこが珍しいお方が多く、


「きゃー(≧∇≦*)乳母車(実際は姥車(^o^;)あせる)に犬が乗ってるわ~~ドキドキ


・・と、カートを取り囲むオバサマ達の熱烈歓迎に恐をなしているのですが・・


下の窓から見ているとシアンに踏まれるし、

上から顔を出せばオバサマ達に撫で回されるしと

ロニちゃんはちょっとお疲れのようです・・ヾ( ´ー`)



こんな感じ・・・



おだれんのブログ


帰りのロニちゃん・・・あせる



おだれんのブログ


まぁバテてたのはロニちゃんだけじゃなく・・

ババ組みも寄る年波には勝てないと云いますか・・

一周すると結構お疲れ・・・犬?



結局1000円雑貨のお店でオバーちゃんが木彫りのドレッシングボウルを買い

(其処はお店の中もわんこOKでした)

私はお目当ての大学イモに在りつけず、買って帰ったのはコレ・・


右下矢印焼きかりんとう・・・


おだれんのブログ


固くて結構美味しかったですドキドキ


油で揚げてないと云うからには

カロリーも控えめかと思いきや・・・・


100g444キロカロリー・・・と、普通のかりんとうと大差無し(゚_゚i)



一袋200g入りなので全部食べると・・・・・・・・・



次の日体重計に乗るのが怖かったおだれん・・o(TωT )あせる




・・と、いう感じで今回の小観光は終わりました・・

東京から1時間ちょっとで行けて、

ちょっとした観光気分を味わえる「小江戸川越」


ナカナカ良かったです(*^ー^)ノラブラブ 



ただ、今回は菓子屋横丁を廻るのを忘れたし、

大学イモにも有りつけ無かったので・・・・・ガクリ



次回こそメラメラ・・と心に誓う私でしたau