オーガニック セサミプチソフト | ちょっとしたこと

昨日は、元町ショッピングストリートにあるビオセボンにも行きました。

 

そこで「オーガニック セサミプチソフト」というゴマの小さなパンを買ってみました。

 

 

この石みたいな色が気になってね。

形はおにぎりみたいだし。

パンがメインじゃないように盛っちゃったけれど、こんな感じ。

 

 

こちら、原材料は小麦粉と、砂糖、黒煎りごま、酵母、食塩なのだけれど、なぜか複数の風味がする。

ごまだけで、こんなによい風味が出るのかなと不思議に思うくらい。

生地はもっちりとして、食感も楽しく。

ごまの風味に驚くおいしさでした。

 

それと、驚いたことにビオセボンにいたお客さんが多かったこと。

平日に行くと数人しかいないので、このお店は大丈夫なのかと余計な心配をしていたけれど、昨日は土曜日だからか、お客さんは多く。

 

有機食品を取り扱っているお店なので、ちょっと割高なのに。

利用するお客さんは、意外といるようで。

私はここ数年、食に関して意識し出した新参者だけれど、そういうことを気にする人が、徐々に増えているのかもしれない。

 

まあね、オーガニックといってもそこにビジネス要素があるのかもしれないけれど。

それに私は、普段よく使うスーパーでは、有機のものがあっても普通の野菜を買っちゃうし。

 

ただ、添加物を気にし出してからは、味覚の変化が出てきたりして。

今まで甘く感じていなかったものも、甘すぎると感じたり。

それと、聴覚と臭覚も鋭くなったような気も。

今まで鈍くなっていたのかな、なんて思ったりもして。

そんなことを思いつつ、セサミパンをおいしくいただきました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー