おはようございます!





本日、花組さん初日!!!


れいちゃん(柚香光)カウントダウンが始まるえーんえーんえーんえーんえーん




初日観劇しますが、


朝は宝塚受験生達と、OSK生。

公演後は、劇団生達の声楽レッスン。



三連休なんだな!

レッスン、講習と続きますから、体力上げておかないとあせるあせる





と言うのも、娘の学校はコロナ、インフル、胃腸炎トリプルで学校閉鎖中。


受験生達も学級閉鎖が続々とあせるあせる




私は今週、予防でインフルエンザの薬を飲んでいるので、インフルは多分大丈夫かと…


自費にはなりますが、

予防に抗インフルエンザ薬を飲むのはかなり効きます。




あと、やっぱりマスクは有効。


この数年、コロナ罹患、インフルエンザ罹患になってしまっていた子達とレッスンをし(レッスン後に発症し気付く)、

マスクをきちんとしていた時は、感染していないんですよね。



マスクしていなかった時は、確実に感染しましたあせるあせる


まあ歌は、飛沫は絶対ありますので…あせるあせる





あ、あと、甘酒も効いている様な…?


飲む点滴、甘酒。



苦手だったのですが、生徒ちゃんお母様から頂いてから毎日飲む様にした所、

腸の調子が大変良い。


アミノ酸豊富なので、あーしんどいなーって時にも飲んでおくと、回復してる様な気がします。




甘酒単体は無理なんですがあせる

ストレートみかんジュースと割ると幸せ倍増(笑)


みかんは風邪予防にも良いと言いますし、


炭水化物多めなので、受験生ちゃんが飲むのはコントロールが必要ですが、

ちょっとオススメです(笑)







宝塚受験生達も、ポツポツ、インフルエンザの子達がいますが、

今かかっておいたら3月の感染リスクはかなり減るので、喜んでいました(笑)







皆、頑張っています!