2017年08月10日(木)

あの人のあの態度は、自分が引き出しているのかも 3804

テーマ:■「成長のヒント」のバックナンバー

<成長のヒント>
  

 誰にでも

 良い面(長所、才能)と

 残念な面(短所、欠点)の

 両面がある。
 
 

 それらは

 環境と人によって
 

 良い面が発揮されるのか

 残念な面が出てしまうのか

 180度変わってくる。
 
 

 逆に言うなら
 

 自分が相手に

 どう関わるのかによって
 

 相手の良い面が引き出されるか

 残念な面を引き出してしまうか、違ってくる。
 

 もし、周りにイマイチと感じている人がいるなら

 それは自分の

 相手への思い方、印象、接し方を変えたなら
 

 自然と

 良い面が出てきてくださるかもしれない。
 

 ・どう思って接したら、ご機嫌になるのか?

 ・どんな関わり方なら、良い面が出やすそうか?
 

 相手の心の変化を感じながら

 自分の言動を試行錯誤を繰り返して
 

 周りにいる人たちは

 良い面ばかりが出てくる関係を目指してみる。

 


 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

小田真嘉@人生と仕事の潮流を変える秘密と秘訣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る