2017年08月07日(月)

全体が回ってる? ちゃんと噛み合ってる? 3801

テーマ:■「成長のヒント」のバックナンバー

<成長のヒント>
 

 忙しくて、手が回らなかったり

 頑張っているわりには、成果に結びついていないのなら
 

 それは

 能力の問題以上に

 別な原因があるかもしれない。
 
 

 そんなときほど

 みんな忙しいのは、分かったうえで
 

 いったん手を止め
 
 関係者を集めて
 

 直接、話し合いの場を設ける。
 

 そもそも

 今やっていることは

 自分たちの本質や特質や個性に合っているのか?
 

 進む方向性は

 関わるすべての人たちにとって

 本当に望ましいものなんだろうか?
 


 一緒にやっている仲間の長所や才能が

 活かされるような進め方をしているか?
 

 また、全員のやっていることは

 ちゃんと噛み合っているか?
 
 

 それぞれの状況を把握し

 見直して、本音を語って

 知恵を出し合う。
 
 

 もし、分からなければ

 客観的に全体を見て、判断ができる人に相談してみる。
 
 

 そうして

 自分とみんなの本質が発揮されて

 全体が噛み合うように、再構築する。
 
 
 もちろん

 一回で軌道修正や完成することはない。
 

 また、何かあれば

 すぐに集まり、話し合い、さっと変えていく。
 

 それを繰り返すのが、もっと早く進み

 結果として、もっとも効率が良くなる。
 
 


 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

いいね!した人  |  リブログ(0)

小田真嘉@人生と仕事の潮流を変える秘密と秘訣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります