image

image

image

image

image

image

可愛らしいキャラクターで人気のパックマン。
日本酒とミシュラン掲載のピザとのコラボレーションが実現。
クラファン(クラウドファンディング)のリターン品を先立って送っていただきました。

先日紹介した、クラファン(クラウドファンディング)のリターン品のサンプルが届いたので楽しみました。

クラファン限定オリジナルパックマンデザイン日本酒缶とミシュラン掲載ピザ CRAZY PIZZA : LIFE


が届きました。

早速自宅でピザと日本酒を楽しみました。
*届いた日本酒4種類
可愛いパックマンのデザインとピザそれぞれの特徴を絵で表現した缶がとてもキュート

マルゲリータ缶:醸造元 天吹酒造(佐賀県)
トマトがモチーフでかわいいです。
ジェノベーゼ缶:醸造元 米鶴酒造(山形県)
海老グラタン缶:醸造元 小坂酒造場(岐阜県)
クアトロフォルマッジ缶:醸造元 簸上清酒(島根県)

*届いたピザは4種類
CRAZY PIZZA : LIFE は東京の調布にあるミシュランビブグルマン受賞をはじめ、グルメサイトのランキングで上位に入ります。
私はオーブントースターやフライパンで焼いて楽しみました。
ピザ生地はもちろん、具材や味付けも本格的。

マルゲリータ
ジェノベーゼ
海老グラタン
クアトロフォルマッジ

特に私は海老グラタンが好みでした
ぷりぷりの新鮮な海老がたっぷりのピザって、ちょっとした集まりにも良さそうで華やか。

日本酒は辛口からフルーティーなものまでいずれも風味と香りと余韻が楽しめるもの。
海老グラタンとマルゲリータはピザと缶を合わせましたが、ジェノベーゼとクアトロフォルマッジは合わせ忘れてしまいました。
軽やかな日本酒の味と小麦粉の旨みがあるピザと良質な原材料のソースや具との相性がバッチリでした。

初めての飲む日本酒の味が体験しやすいのが良いですね。
日本全国のいろいろな酒蔵の味が楽しめるので、初めて飲むのにもちょうど良いサイズで、パックマンのかわいい缶もテーブルが華やかに
な離ます。

詳細こちら
@kuraonesake
URL:https://camp-fire.jp/projects/779395/
数量限定のプランでは、パックマンのTシャツなどのリターンもあります。
このクラファンでしか手に入らない限定オリジナルデザインの数量限定リターンです。
クラウドファンディングは9/19時点で達成。
気になる方はお早めに。9月30日までです。


#pr#kuraonego#インフルエンサーワークス#pacman#kuraonesake#crazypizzalife

#日本酒 
#日本酒
#ピザ 
#pizza
#ビググルマン
#パックマン

#マルゲリータ
#ジェノベーゼ
#海老グラタン
#クアトロフォルマッジ