久々に大阪の友人に会いに。

ピッツェリア ダ ドッツ
PIZZERIA DA DOTS
@pizzeria_da_dots

へ行ってきました。

大阪市大正区、京セラドーム大阪の近くにある
TUGBOAT_TAISHO の中にあります。

水上に浮かぶ豪華客船をイメージした店内で、本場イタリアのピザが味わえるピッツェリアと料理やスイーツを楽しんできました。

ピザはイタリア直輸入の薪窯で焼き、イタリア産の小麦粉が使われた本格的な生地が楽しめます。

今回は
image
2名様向けプレミアムセットを楽しんできました。
2名で5,840円(税込)〜
1人あたり2,920円(税込)〜
お好きな料理を組み合わせてお得セットにして提供します
料理によってはプラス料金がかかります。

2名だと以下のような内容です。
1.冷製商品1品
2.温製商品1品
3.ピッツァ1品
4.パスタ1品
5.ドルチェ+コーヒーor紅茶2品
※1.から4.はシェアですが、5は1人ずつドルチェと飲み物の提供

 

最初は好きなものを単品で食べようと考えたのですが、食べたいものがすべてセット内にあったので、セットにしました。

足りなければ他に単品で注文というのも良いかもしれませんが、お腹いっぱいになりました。


私たちは食べたいものに追加料金が発生するものがありましたが、追加で食べたいものをチョイスしました。
コース内のメニューはこんな感じ。

image

 

image

 

最初はドリンクで乾杯。

image

注文したドリンクは
私は泡 プロドライ:660円
友人はソフトドリンク でした。
 

 

 

魚介のカルパッチョ(+600円)

image

単品だと1,480円
私たちが訪れた日は、サバ、ホタテ、イカ、マグロ、エビなどが入っていました。

image

いろいろな種類の魚が使われ、新鮮で旨味たっぷりの様々な味の魚を見事にまとめるソースが素晴らしい。

image

厚みがある弾力のある魚も入っているので、食感の変化も楽しめました。

 


国産牛フィレのステーキ〜赤ワインソース添え〜(+1800円)

単品だと3,980円

 

image

長崎県の国産牛フィレとお聞きしました。

 

 

 

柔らかくて旨味たっぷりの牛肉を堪能しました。
焼き上がるまで時間がかかりましたが、旨みがギュッと詰まった牛肉で大満足。

image

バルサミコソースとの相性もバッチリでした。

下にあるマッシュポテトの風味も本格的。

 

マルゲリータ(+料金なし)

単品だと1,680円

image

トマトソース、バジル、モッツァレラ
1番シンプルなピザを注文しました。
小麦の旨味がある。ピザ生地とシンプルなトマトソースとの相性が抜群。

image

シンプルだけど、トマトの旨みがしっかりあるソースで、チーズとトマトソースのバランスもよかったです。

 

イタリアビール ペローニ  830円

 


濃厚卵のカルボナーラ(+100円)
単品だと1,780円

image

卵の色も味もしっかり濃厚。

image

カルボナーラと旨味たっぷりのベーコンとの相性がバッチリ。

 

image

ベーコンもペラペラでなく、風味がよく厚みがあるものも入っていたので食べ応えがありました。
麺とソースの絡み方がとてもよく、最後まで飽きずに食べることができました。

 

カルボナーラにあわせたのは、イタリアビール ペローニ  830円  

ピザやパスタとの相性もよかったです。

 

 


ドルチェ+コーヒーor紅茶2品

image

1人1つずつ注文できます。2人とも同じものでなく違うものを注文が可能。

バスクチーズケーキ(+200円)
780円
マスカルポーネなチーズプリン(+200円)
780円

どちらももアイスクリームが添えられていました。
私はバスクチーズケーキをチョイス。

image

まさに大人の味。変な甘ったるさがなく、心地よい後味

アイスクリームが添えられているのもいい感じ。滑らかでいい味でした。

 

ブレンドコーヒー(+料金なし)
単品だと440円
香りが鼻から抜ける感じで広がり、心地よい余韻がある旨みたっぷりのコーヒーでした。
紅茶(+料金なし)
単品だと440円
友人のマスカルポーネなチーズプリンも、マスカルポーネの良さを活かした舌触りが滑らかな本格的な味だと言ってました。


セット(5,840円)に追加料金をプラスしたら合計8,740円でした。
1人あたり4,370円で、前菜、メイン、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク(コーヒーか紅茶)が楽しめました。
前菜とメインにプラス料金してとてもよかったです。
ピザもパスタはもちろん、前菜メインは特に、どちらも食材の旨みを活かした調理法と味付けで素晴らしかったです。

上記をすべて単品で注文すると合計金額が11,360円になるので、セットに追加料金をプラスした方が2,620円お得でした。


土曜日の夕方に足を運びましたが、店内賑わっていました。
とても良い味で友人とおしゃべりしながら食事を楽しむことができ、楽しい時間でした。

ランチタイムもとても良さそうなので覚えておくととても良さそう。

改めて足を運びたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピッツェリア ダ ドッツピザ / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

050-5600-9677

大阪府大阪市大正区三軒家西1-1-14 

TUGBOAT_TAISHO

 

JR環状線「大正駅」徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線「大正駅」徒歩5分
阪神なんば線「ドーム前駅」徒歩2分

大正駅から233m

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー