魚の時間ですよー

 

アジがなんか喋りかけそうな😊

 

新鮮な魚を食べたくて、先日宝塚へ行った時の2件目で行ってきました。

*1件目は、鶏肉焼肉 おおとり食堂 へ行ってきました。

 

魚の松本

 

まるさん松本の2号店

 

芦屋にある系列店にも

ブログにアップしている以外にも

 

ちょくちょく行ってます。

芦屋市 阪神打出

いちえ

 

 

 

 

 

芦屋市 JR・阪急芦屋駅(どちらからもそこそこ歩く)

ようちゃん

 

 

 

 

 

魚の松本、人気店で夜は予約をしないと入れないのかな?と思いつつ、てくてく歩いて

直接足を運んだら、カウンター席が2名幸い空いていました。

ラッキー。

 

私たちの後に予約なしで来られていた方は満席で断られていた方もいらっしゃったようですが、帰る頃には宴会されていた方が退席されたりして席が空いてタイミングよく入店された方もいらっしゃったようです。

行かれる方は事前に予約されたほうが良いかも。

 

1件目で鶏肉を食べてきたので、2件目は魚とご飯な気分でした。

私は刺身定食、夫は寿司を注文。シェアしました。

 

1件目で飲み足りず、2件目も瓶ビール。

赤星があるのは嬉しいね。

 

定食類が豊富。

夜も定食が食べられるのは嬉しいですね。

本日のおつくり定食 1600円

本日のおつくりDX定食 2100円

海鮮丼定食 1600円

いくら丼定食 2000円

まぐろ山かけ丼定食 1800円

本まぐろ大トロ定食 2200円

本まぐろ中トロ定食 2000円

本まぐろ赤身定食 1800円

うなぎ丼定食 2000円

天ぷら定食 2000円

 

本日のお魚定食は黒板からお選びください。

 

たくさんメニューが張り出されていて、他のお客様もいらっしゃったので限られた写真しかありませんが、

私たちが足を運んだ2023年6月下旬はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りメニューもあります。

 

 

本日のおつくりDX定食 2100円 

大きな器の味噌汁は最初に紹介した系列の店と同じ。

刺身がこれでもか!というぐらい、たっぷり。

 

いったい何種類あるねん。

貝類やまぐろも色々。のどぐろもあるかな?

 

エビに白身にタコに

 

アジも新鮮!

image

 

 

マグロのトロ、甘くて旨い。

 

とにかくいろいろな新鮮な魚を少しずつ、たくさん楽しめたのがよかったです。

 

オットが注文した寿司 4貫で900円

 

私はサーモンのみ味わいました。

 

 

旨みたっぷりで口の中でとろけそうなサーモン。

寿司専門店でないのですが、ネタがとにかくよかった。

他の3種類食べたオットも、にぎりかたが気にならないぐらい、魚がよかったと聞きました。

 

私の瓶ビール、オットのノンアル瓶、おさしみ定食DX、寿司を注文。

定食注文していない人は席料200円。

合計4200円の支払いでした。

1人あたり2100円。

 

夜に魚の定食が食べられるのはありがたい。

定食とちょこちょこ頼んで楽しむという方法もありなのが良い。

魚そのものが美味しいので、他のメニューも色々食べたくなりました。

 

昼も営業しているので次回は昼に足を運んでみよう。

 

 

 

 

 

 

 

魚の松本海鮮・魚介 / 小林駅
夜総合点★★★★☆ 4.1

070-8968-7781
兵庫県宝塚市光明町29-3 1F