AppleCareって何かと便利

 

iphone8plus を4年と少し使っています。

 

AppleCareは昔4sを使っていた頃やMacBook Proを買ったときにも入っていて、月々の支払いはあっても何かと助かっています。

 

入ってなければべらぼうに高い修理代ですが、AppleCareに入っていると以下のような修理代金になります。

 

10月末時点で、iphone8plusの機種変を検討していました。

実はiphone、機種変をするきっかけがAppleCareが10月末で切れるからでした。

 

AppleCareでバッテリー交換(無料)、画面のひび割れが18,400円かかるのが3,700円ですみました。

バッテリー交換には、本体のバッテリーが79%以下でないと交換できません。
バッテリー交換は4年使っていて初めてですが、1年に1回ぐらい、画面割れはAppleCareに入っていたので安く修理できました。

その他、iphoneの純正の充電ケーブル、純正アダプタも無料で何度か交換しました。

アダプタの純正は2000円ぐらい、ケーブルは1900円ぐらい?(色々他にも種類があります)

なので、不調があれば替えています。

 

画面のひび割れ修理後、そのまま下取りを出して機種変をと思ってましたが、私の欲しい機種の在庫がなく、

AppleCareがもう少しで切れちゃうしどうしよう・・・とApple Storeのスタッフの方に聞いてみると・・・

現在はAppleCareは月単位での支払いができることをお聞きしました。

 

ずっと前に聞いた時はAppleCareは確か月払いで延長はできなかったと記憶しています。(それもありiphone4sから8plusへ変更した経緯があると記憶。

 

 

 

AppleCare詳細はこちら

 

iphone

 

 

Mac

 

 

 

他、さまざまな保証ってあるかもしれないので、お使いのキャリア、使用頻度、状況などに応じて検討されるのが良いかもしれません。保証については私も色々研究したいと思いつつ、AppleCare入るだろうなあ。

入っていないで携帯やパソコンを持っていると、壊したらどうしよう・・・とドキドキしながら使うのも楽しくないし不安だし。

 

 

 

ひび割れの修理をした後、修理に伴い、長年使っていたiphoneの保護シートは処分。

いつ買い替えるかわからないし、

 

売り切れていることもありますが、こちらを11月に買いました。

 

 

iphoneの機種変、欲しい機種も決まったのですがなかなか在庫がなくて・・・。

最新情報を見ると在庫もあるようなのでそろそろ機種変をしようと考えています。

 

欲しい機種が決まったので、保護カバーとシールがセットになったものを買いました。

 

楽天市場にある、エレコムダイレクトショップ 楽天市場店で購入

送料は2200円購入で無料。

 

 

エレコム iPhone 13 Pro 6.1inch 3眼 用 ZEROSHOCKケース
アイフォン iphone13 6.1インチ 3眼 ハイブリッド ケース カバー ゼロショック スリム ガラス フィルム 付 クリア PMWA21CZEROT3CR

 

ケース本体×1、液晶保護ガラス×1、ホコリ取りシール×1、クリーニングクロス×1

今使っているiphone8plusもエレコムのZERO SHOCKのケースなので、同じシリーズで欲しいと思ったら、新製品があったので買いました。ケースだけでなく、液晶保護ガラスもついていて、1,680円。

 

Amazonにも売ってます

 

 

他にももう1つTyplecとライトニングをつなぐケーブルが欲しくなったので、

USB-C to Lightningケーブル 

 

 

今回エレコムでまとめて買ったのは、私が購入した4日時点ではiphoneケースがAmazonでまだ販売してなくて、楽天で販売中だったのと、楽天のツイッターキャンペーンで3000円以上で500円引きのクーポンが当選したので使いたかったからというのもあります。

 

 

別途送料かかりますが、同じものが安く売ってます。(条件などご確認ください)

 

 

ピンクで1mのケーブル。

白のケーブルが多いのでピンクが欲しかったのよ。

 

USB-C to Lightningケーブル といえば、先日Ankerのを購入。

 

 

こちらもスピードがありとても便利でした。

 

Amazon

 

楽天

 

 

 

 

お買い物マラソン期間中に割引クーポンも使い手配することができてよかったです。

 

楽天スーパーセール・お買い物マラソンエントリーはこちら↓

イベントバナー