酵素の役割の大切さを、改めて感じています。

 

 

酵素には食べ物の消化・吸収・代謝の促進のはたらきがあります。

酵素が不足すると、便秘、むくみ、疲れ、胃もたれなどがおこります。

年齢を重ねるごとに、酵素は減っていくのです。

 

be my flora(ビーマイフローラ)を続けていて、先月で終わってしまって8月上旬から2週間おやすみしていましたが、猛暑の時期冷たいものを食べすぎてしまい食べ物の消化がうまくいかなかったり、食べた回数の便が出なかったり、出たとしても完全にできらなくなりあれ?出ないぞ?と思い再び始めました。

 

be my flora(ビーマイフローラ)をおやすみしていた時期も普段の夏よりも暑い中、バテずにPMSも軽減されてて以前よりは良くなっていました。

 

3ヶ月弱ほど続けていて、よかったことは

①朝の目覚めが良くなったこと
②季節の変わり目に起きる持病やPMSの症状が和らいだ

③生理痛などの頭痛はほとんど痛み止めなしで過ごせるようになった
④16時間のプチ断食で、お通じが変わり、少しだけ身体と気持ちが軽くなった

 

詳しくはこちらの記事に書いています↓

 

 

ダイエット目的の人は朝4時~12時、美容目的の人は夜20時~翌4時までが最適です。

ベジファーストの代わりやお酒を飲む前にもおすすめです。

 

 

 

私は寝る前や午前中の空腹時にそのままか炭酸で割って飲んでいます。

 

他には・・・

 

納豆やキムチに混ぜたり、ドレッシングにして楽しんだりもしています。

 

 

ドレッシングの作り方はこちら↓

 

 

 

最近は上で紹介しているドレッシング以外に「黒のドレッシング」と題したものを作ってます。

 

【be my floraを使った黒のドレッシング】 
be my flora1包
ごま油大さじ2
黒酢大さじ1
塩適量

*私は水塩を使っています。普段は水塩はドレッシングボトルに少し入れて使ってます。
 
ドレッシングは1日か2日以内に使う量を使い切りでここ数年作っています。

 

瓶にしたのは、油と酢とbe my floraをきちんと混ぜるため、蓋を閉めて振りやすい形だからです。

 

 

be my flora 1袋を入れます。

ごま油は大さじ2

 

*このカップは大さじや小さじの分量が測れるもので確かセリアで購入しました。

 

 

黒酢大さじ1

 

 

水塩は小さじ1ぐらい今回入れました。

 

シャカシャカ振ります。

 

蒸した大根と人参にかけたり

 

小籠包のつけだれにしたり

 

 

このような点心類との相性もよかったです。

 

黒酢と胡麻油の個性がちょっと強めと感じることもありますが、野菜にかけると洋風のドレッシングとはまた違う味が楽しめます。

be my floraの持つ酵素が味をまとめてくれる感じがします。

 

 

 

2週間ぶりのbe my floraで前回のような16時間のプチ断食を2日続けて行うと腸も脳もスッキリ、爽快。

いつもの生活で空腹時に1日2袋から3袋そのままや炭酸で割ったりして摂ってると、食べた回数のお通じがあり、1回ごとが「出切っている」と感じます。

 

自律神経失調症とめまいの持病が悪化する時期にbe my floraを知って、この春夏は快適に過ごすことができました。

「新しい生活様式」に伴い、気持ちが落ち込むことが昨年から多かったのですが、少しずつ気持ちも前向きになりつつあります。

身体の中の「いらないもの」が出て、良い循環だと感じます。
体温も上がり、36度3分ぐらいが平熱になりました。

 

何年か前から「脳腸相関」という言葉が注目されていますね。

確かに腸内環境を良くすることを心がけると、体調がよくなることはもちろん、一踏ん張りできることも多々あるのを実感しています。

 

be my floraのインスタには「安全に腸内環境を整える選択が、今必要である」という内容が書かれています。

ご興味ある方は以下のリンクをみてくださいね。

https://www.instagram.com/p/CSjXO2XBFN8/?utm_medium=copy_link

 

確かに、私自身、腸内環境が悪くなり、体調が悪くな流ので、「免疫力を上げようと思ったら、腸内環境を整えることがとっても効果的であること」の文面で大きく頷きました。

 

be my floraで良質な酵素を摂り、身体を根本から整えること、オススメです。

 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのブログを読んでくださった方に、お得な情報。
読者クーポン 10BLG2101
https://bemyflora.com/
のサイトで購入の場合、10%割引になります。有効期限はありません。

定期購入では使うことができませんのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耳寄りなお知らせ。

be my flora、6月1日より値段はそのままで50包入りが60包入り増量。

 
気になる方は、ぜひこの機会に!