ゼクシィ2020年11月号の付録がディーン&デルカのエコバック。情報知り次第すぐにアマゾンで手配しました。
Amazonで手配した時点で楽天市場はすでに在庫はありませんでした。
昨日夕方届きました。
 
とても大きなバック。
思ったよりもしっかりとした作り。
大きめなので、軽いものを色々たくさん買う時に便利そうなバッグですね。
 
サコッシュも!と思い、てっきりサコッシュは別?と思いきや・・・
これサコッシュと言うよりはサコッシュがエコバッグのポケットであり、いわゆる
 
サコッシュ風エコバッグを入れるもの
サコッシュ風エコバックいれとこバッグ!!!
と思います。
 
話変わりますが、エコバックいれとこバッグについては、アランジアロンゾの記事で以前書いています。
*エコバックいれとこバッグという言葉、ミョーにツボってしまいました。
 
サコッシュ風なポケットが付いていて、実際にサコッシュとして使うのは???とふと思ったのです。
大きくて、しっかりしたつくりなので、雑誌300円の付録にしてはとても優秀なバックだと思います。
 
そういえばゼクシィものすごく久々に買いました。
 
結構前に一応準備と言うことで見てはいましたが結局私のサービスがその時は利用しなかった記憶がありますが、結婚とともに、転居もあったのでその準備などで楽だった覚えがあります。
 
 
手続き届楽々シート
おそらくこのような段取り関係の情報は役立つと思います
私もこのような情報を参考にしていました。
もしかして、毎号付いているのかしら?
 
 
 
夫婦のお金パーフェクトブックと言う小冊子も、新生活送る人に参考になるかも。
こういった参考になる情報がちょこちょこ載ってるので見ておくといいかもしれませんね
まぁすでに結婚して10年以上経っていますが最新の情報を知るのにもしかしたら参考になるかなぁなんて思いつつもチラッと読みました。

ネットでは品切れですが、書店にあれば是非!