イトメンの玉ねぎラーメンを買いました。
 
 
 
 

 
 
 
袋麺なので、沸騰したお湯に麺を入れて温めて最後にスープを入れたら出来上がり。
 
スープとかやくはこんな感じ。
かやくは玉ねぎを乾燥させたものなのかな。
 
 
 
玉ねぎのかやくを乗せただけでこんな感じ。
醤油味のスープにほんのり玉ねぎの香りがします。
家にある青ネギをトッピングしました。
 
イトメンのチャンポンめんと同じく、麺は無塩製麺なのかな。
麺に塩分がないのでスープの本来の味が楽しめます。
 
麺そのものもコシがあって、なめらかな味わい。
イトメンの人気商品、チャンポンめんとは違い、醤油ベースの懐かしい味わいで玉ねぎの風味もするので好みの味でした。
もうちょっと具材を増やしていろいろアレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。
私は生のスライスした玉ねぎを大量にトッピングし、もやしやニラなど野菜をたっぷり入れて食べてみたいです。
 
 
 
楽天
           
 
Amazon
 
 
 
イトメン といえば、楽天市場にも播州麺本舗のサイトがあります。