話題のデト・ユニフィエで身体のケア BHY 中医体質学による 身体をよりよい状態へ導くサロン  | 縄文弥生のぼよよん日記

縄文弥生のぼよよん日記

東京他全国のグルメ、旅、イベント、レシピ、お取り寄せ、食材、アンテナショップ情報。商品やサービスの感想を書いています。 消費生活アドバイザ- フードアナリストです。武蔵小山、二子玉川、自由が丘、中目黒等東急沿線の情報等も紹介しています。


テーマ:
 
に参加し、本の内容に大変関心を持ち、自分の身体と向き合うためにサロンに予約し、行ってきました。
東洋医学を数値化し、きちんとした理論や根拠に基づいた体質改善を提案してくれるサロンがあると聞き以前から関心がありました。
表参道にあるBHYへ行ってきました。
生花先生に問診と施術していただきたく、予約出来る日が限られていましたがタイミングよく予約でき、足を運びました。

先日ブログで紹介した小学舘から発売された 
あなたが「やってはいけない」ダイエット 中医体質学の9つの体質からわかる!
にも書かれている体質診断をより専門的に分析していただくことができます。
サロンに到着して、問診は30分程度。じっくり身体と向き合う時間を過ごしました。

 

 


あなたが「やってはいけない」ダイエット 中医体質学の9つの体質からわかる!の本で自分で診断しましたが、事前にチェックしたものをデータ化すると複数の体質が複合的に現れていました。
 
生花先生の問診がいろいろ当たりすぎていました。
私の状態は、見た目が元気な感じではあるが、「身体の中が道路なら、渋滞していて出口がわからない」
とのこと。
舌をはじめいろいろと見ていただきましたが、ずばり当てられました。
問診で若い頃無理なダイエットしたでしょ?と当てられてしまいました。ギクっ。
10代の頃に無理なダイエットで20キロ減らしたのが、その後身体に様々な影響が出ているとのこと。
 
いろいろ見ていただいた結果、デト・ユニフィエ に鍼や灸を組みあわせる形で施術をしていただきました。

 

デト・ユニフィエとはBHYが特許を取得した独自の方法で老廃物を排出し、脂肪の燃焼を助けます。

老廃物が肌表面に浮き出てくるため、効果を目で見て実感することができます。

個人差がありますが、2日から3日後には徐々に肌が薄くなります。

私自身、吸玉(カッピング)とオイルマッサージを組み合わせたものを治療院へ行ったり、簡単なものを自宅で行うこともありますが、さらに進化したものと実際に施術していただき感じました。

着替えを行います。

 

施術を2時間強していただきました。

 

デト・ユニフィエ では背中・足・胸部真ん中を集中的に施術していただきました。

吸玉は局部的ですが、デト・ユニフィエBHYが特許をとった棒のようなものでトリートメントする感じでしょうか。

吸玉とオイルマッサージの良いところをさらに進化させたものだと感じました。

*以下お見苦しい画像かもしれませんが、実際に施術した様子です。

 

デト・ユニフィエ後の背中の写真を見て驚きました。先生もびっくりされてました。

老廃物、いやもうこれは毒でしょ。背骨に沿って施術をするのが吸玉とは違うのを実感しました。

 

上の写真は背中の1週間後の写真。跡は消えています。

背中全体のコリが改善されつつあります。

 

私が今回特に効果を感じたのが胸部真ん中のデト・ユニフィエ

呼吸が浅いことが自分でも感じていましたが、先生に問診していただくことでこの部分も行っていただきました。

 

1週間後、少し跡はありますが、ほぼ消えています。

 

 

 

ひざ裏のデト・ユニフィエ

少し腰痛や足のむくみがあったので、足も集中的に施術していただきました。

 

1週間後、少し跡は残っていますが、足のむくみが改善され身体が楽になりました。

 

施術中は最初痛い!と思いながら、そのうちぐっすり眠っていました。
吸玉でふだん私は慣れていますが、気になるかたは相談されたほうが良いと思います。

デト・ユニフィエを受けた後、実感したのが

 

呼吸が深くなった

眠りが深くなった

足のむくみが改善

背中のコリが改善

気持ちが前向きになった

 

特に呼吸が深くなると、気持ちも前向きになり、仕事やいろいろなことがはかどります。

 身体の中が道路なら、渋滞していて滞っていたものが、施術後、皮膚に出口ができたのかもしれません。

滞っていたものが出たのを実感しています。



 

デト・ユニフィエだけでなく、症状に応じて、鍼治療も同時進行でした。

背中のデト・ユニフィエの間に足全体にたくさんの針をしていただきました。

先生はもちろん、他のスタッフの方も途中交代して施術していただきましたが、デト・ユニフィエ

をはじめ、様々な施術の腕が確かだと実感しました。

 

私自身、もう少し痩せなければならないのですが、ゆらぎやすい年代でもあり、毎日を健やかに過ごすことができるのが最優先。

ダイエットに挑戦してリバウンドする方、女性の様々な症状に悩みのある方、デトックスを実践する方などはもちろん、

「身体をよりよい状態にする」ことを目指したサロンだと感じました。

 

身体の周期的に頭痛がひどくなる時期だったりしますが、改善されているのも嬉しいです。

施術を受けた翌日はとても眠くて食欲がなかったのですが、その後、ぱーっと目の前が明るくなるという感じで

落ち込んだことがあった日でも気持ちを切り替えることができました。

*ふだん気持ちの切り替えが下手なのですが・・・。

 

呼吸が深くなったのが自分の中では大きなことです。

思考がクリアになるのを実感しています。
自律神経失調症で長年悩んでいましたが、ここ数日元気です。

 

 

漢方薬を飲んだり、吸玉をしていてメンテナンスをしていましたが、生花先生に問診していただくことで、いままで気づかなかった身体の本来のありかたを考えるきっかけになりました。

定期的にBHYで身体のメンテナンスをしたくなりました。

 

気になる方はサイトを見てくださいね。

 

こちら→BHY

 

*縄文弥生個人の感想です。
*効果等は個人差があります。
*ご利用になられる前に気になることがある方は専門家に相談などご自身で確認ください。

 

 
 

 

縄文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.