{03C08266-FEBE-419D-A12D-A111D4B76D30}
テラスでワインと生ハムを休日出勤の後楽しみました。
以前から気になっていた下北沢にあるカルディのカフェ&レストラン HAGARE。カルディコーヒーファームが運営のレストランです。
2号店が5月20日に渋谷にOPENしました。
詳細はこちら→HAGARE 渋谷店
店の中に入り、調味料を見ていてあれ?と思い気になってスタッフの方にお聞きしたところ、下北沢にあるHAGAREの2号店とのことでした。
カルディのワイン、値段が良心的で味が良いものが多いのでこうしてレストランで気軽に楽しめるのはいいなあと下北沢店が気になっていたので渋谷にOPENしたのが嬉しい😋
友達と行ったのがきっかけで4回(うち1回テイクアウト)で楽しんだ様子をアップします。

【夕方にちょい飲み1】
{5F9ED646-0274-4753-929B-AB30C69D1D77}
気まぐれワイン スパークリング・赤・白の本日のオススメが300円
{DB73EA75-1E8B-4892-B509-670F9B2C2411}
銘柄は選べませんが、300円で楽しめるワインならオススメ。
ビールはハワイアンベースエールのムチョアロハのみとお聞きしました(2017年6月上旬)

{BCF9AE67-DC07-439A-BBF0-556EEAA339E8}
休日出勤の後に乾杯。
{5CF9CB56-4A03-4FF0-9756-44284315767A}
フムス 500円
{B7367BF8-2A99-4429-A6F0-BE425A61367A}
ボリュームたっぷりで豆の味が濃いフムス。ワインがすすみます。
 
{14E86CC5-C8E4-44F1-B59E-759B8C5C5DB0}
HAGARE漬け 380円
ピクルス?かな。酸味がちょうど良い。


{5F8541CF-B7A7-4E1E-96F4-B8EB0DF3D729}
生ハム 24ヶ月熟成プロシュート

写真はLサイズ

 
Sサイズ 1,000円
Lサイズは1,500円
風味がよく飽きのこない味でした。

【夕方にちょい飲み2】
仕事帰りに1人で夕方にふらっと。
 
{086A7143-D341-4338-A023-87378CD14CC5}
濃厚レバームース 500円に気まぐれワイン1杯300円スパークリング・白・赤を合わせました。
 

 

{CB7FEE26-3807-4C4A-9E9D-9A9DF07901E2}

喉がからっからだったので最初はスパークリング

 

 

{73EC1F54-CA4E-46FF-8E2F-3272FD25F01B}

Mastio Loggia 

フルーティーだけど甘ったるくないスパークリング。

大好きでみかけたら飲むものの一つなので300円で味わえるのは嬉しい。

 

{5EC8B07B-4400-417C-8F38-769585C8BD8A}

レバームースの下にはベリー系のジャムのソース。

 

{B4C558F3-22AF-41A4-9580-116A02921A20}

濃い味のレバームースにジャムのソースの相性がバッチリ。

 

{A8359D85-D090-4E73-8813-27399B871D64}

カルディで見たことがある岩塩もテーブルにありました。

 

{CD6A18EF-2DC7-467B-B52B-E5FA0F0BBD00}

赤ワイン 

 

{BAF5952E-D3F9-4DBF-8C95-55FC17C5F5F8}

IL PAGGIO 2015 CHIANTI

タンニンと酸のバランスが絶妙。スパイシーさが感じられる赤ワインはレバームースとよく合います。

こちらも300円

 

 

 

{946DD729-D7CE-42A0-B5C5-A94CAB54D50C}

白ワイン

 

{193BA02D-D486-48AF-B70E-0800D1CA1109}
EPOCA CATARRATTO - INZOLIA
桃っぽい香りが感じられるフレッシュな白ワイン。
チーズや魚介に合いそう。

 

{0C5F44D8-0B2C-4850-AB50-91A9C2FBB388}
{41D017BB-9682-44E0-83CB-999024254A94}

品数は多くはないかも?ですが、私たちが食べたものは量もそこそこあってリーズナブルな印象でした。

会計をして気づいたのですがチャージが無いのも良いですね。

 

1人飲みが多い私、1皿は食べきれないことがあります。
お店のスタッフの方にお聞きしたところ、メニューによってはハーフサイズの対応も可能だそうです。
 
【ランチ編】

 

{C7ADA305-B373-420F-B51F-FE94B40D9D23}
ランチは11時30分〜14時30分(L.O)4種類のメニューがあります。
A.20種類野菜のサラダプレート バゲット付き 1,000円
B.カリフォルニア香るフイッシュタコス サラダとフライドポテト付き 1,000円
C.崩して豪快!!ミートボールスパゲティ サラダ付き1,200円
D.サーロインの厚切りローストビーフ サラダ・ライス付き 1,500円
いずれもハーブティーが付いてきます。
コーヒーはホット・アイス共に追加で100円、本日のデザートも200円で楽しめます。
{3D468B16-725C-49DF-A6A9-F0C441CE642F}
ランチ時も気まぐれワイン300円が楽しめます。
休みの日だったので、ワインも飲みました。
この日もスパークリングのMastio Loggia
 
{2C14D2C4-6EF6-4939-B6F2-04603C1D89C8}
ハーブティーはヨギ・ティー Chai Rooibosでした。
ヨギ・ティーとは、インドの健康法アーユルヴェーダの教えを伝授するヨギ師が日頃ふるまっていた、独特のスパイシーなお茶に弟子達がつけた愛称です。
詳細はこちら→オーバーシーズ ヨギティージャパン
*カルディを運営している株式会社オーバーシーズはヨギ・ティーの正規輸入代理店なのです。

 
{47C7AF3D-7127-4FA7-BF78-26A8D1CE88EA}
有機ハーブティーです。
ルイボス・カルダモン・シナモン・ジンジャー・クローブ・ステビアすべて有機。
ルイボスティーが好きでよく飲みますが、ハーブが入っていると一層うまみがあり食事にもよく合います。
 
{DC5B8733-66B2-4CEE-9E9D-BB2E25C4EE1E}
私はB.カリフォルニア香るフイッシュタコス サラダとフライドポテト付き 1,000円
見た目量が少ないかな?と思いましたが、食べているうちにちょうど良い量と感じました。
 
{D4B4C177-9A21-4799-8898-4BCE51BECEF6}
白身魚をフリットしたものが入っています。
{F3B268D4-7543-4563-9FC6-7235AF3BE121}
思った以上にボリュームがあります。
{83EECB1C-933A-4548-AED2-6E0922EACA86}
 
{0296C80F-2C7C-421F-99D2-A0AF62A790FA}
ポテトも揚げたて、さくっとほっくりした食感。
{CEF43F6A-9FE7-4347-B0D2-DE3FB64B2FC8}
アボカドなど野菜もたっぷり入っています。
 
{6F189384-8284-4C5E-A005-3E62B1E54438}
テーブルには他にもオリーブオイルもありました。
サラダをはじめ全体的に味付けが良かったです。

他のランチも食べてみたいです。

【テイクアウト編】
出勤日のおつかいがてらに弁当を買いました。
 
{F07E8ED0-3C49-4576-AC29-18B6015E2C4C}
スパイス香るジャークチキン弁当 500円
プラス100円でコーヒー、紅茶、気まぐれティーのいずれかが付きます。
テイクアウト弁当は今の所ジャークチキン弁当1種類のみとお聞きしました。プラス100円でコーヒーも買って帰りました。
{59FB4CBE-A3E3-434C-BE66-7888F00B0ECC}
見た目少なそうですが、思ったよりボリュームがあります。
コーヒーは100円の割にたっぷり。
カルディコーヒーファームが運営しているので、コーヒーも100円ですが味が良かったです。
{CC8583C0-D1A2-4424-BE45-9D51045C6B99}
チキンがごろごろ。
{EA1DA909-36F0-4852-8784-FAE784EC9715}
人参のマリネの酸味もマイルド。
{511BDAEB-82B4-43D0-9658-6FE786245E2B}
しっとりしたジャークチキン、厚めのが5切れ以上入っていました。
スパイシーさはありますが、しつこくない味付け、飽きがこないです。テイクアウト弁当の種類が日替わりとかで種類が増えると良いなあ。
 
{B616C0F1-2D58-499B-B10B-397FE58B5451}
ご飯は豆入り。硬さも柔らかすぎず固すぎず絶妙。

テイクアウトランチボックス、500円ならリーズナブルでお得です。


ワインがリーズナブルに楽しめるだけでなく、料理も絶妙な味付け。他の料理もいろいろ食べてみたいです。

 

ハガレ 渋谷店ビストロ / 渋谷駅表参道駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9