ひょうそ 表疽の時に、先生から異常に指が冷たいと言われ、怪我の治りも悪くなると言われ、又隠れた病気が有るのじゃないかと心配されましたが、子供の時から指は冷たかったので問題はないと思っていました。

しかし、会社に勤めていた時は、毎日シナモンをコーヒーに入れて飲んでいました

そのせいか?指が今より暖かかったと思います。

元々シナモンは、毛細血管の血行を良くするために飲み始めたものです。

 

シナモンの瓶が空に成り、ここ1年ぐらい入れてなかったので今週から入れて飲むようにしました。

そしたら指の冷え方が少し収まってきました。今は指先だけがまだ冷たい感じです。

以前は、手特に指が冷たかったので効果が有るようです。

又運動も意識していますが、足のむくみも少し改善してきているように感じます。

私の血管は、細いので採血の時看護婦さんに嫌われることが多々あります、特に右腕。

シナモンは、毛細血管の修復・老化防止・血行促進など血行不良の改善効果が有るので私みたいな体質の人は効果が大きいようです。

足のむくみは、犬の散歩以外はほぼパソコンの前で座っているので中々戻りません。

歳を取るとむくみ易くまた一度なるとマッサージ位では一時しか改善しません。

従ってもう少し様子を見てみようかと思っています。

 

むくみが取れたら報告したいと思います。

 

冷え性の方は、騙されたと思って100円のシナモンを買ってきて一振り紅茶やコーヒーに入れて飲んでみて下さい。一日一回で十分です。私は朝一番のコーヒーに入れています。

きっと効果が有りますよ! 何しろ安いですから100円で半年くらい使えます。

 

シナモンの効果・効能は以下のとおりです。

 

Tie2(タイツー)を活性化させることによる毛細血管の老化防止効果
Tie2(タイツー)を活性化させることによる毛細血管を修復する効果
・毛細血管を丈夫にすることによるシミ、シワ、たるみの予防・改善
・頭部の毛細血管を丈夫にすることによるハゲ、抜け毛の予防・改善
・脂肪細胞を小さくする効果によるダイエット効果
・中性脂肪、コレステロールを下げる効果
・毛細血管の血行不良改善への効果
・高血圧の改善効果
・血栓予防効果
・毛細血管の血行促進による冷え・冷え性・むくみの改善効果
・血糖値(ヘモグロビンA1C)を下げる効果
・殺菌作用、解熱作用により風邪の予防や改善

 

当然 副作用もありますが大量摂取しなければ問題ありません。

 

以上です。  シナモンお試しあれ

 

健康の記事一覧  クリックで一覧表示