平成29年度小田原地区伝達講習会 | 小田原剣道連盟blog

平成29年度小田原地区伝達講習会

平成29年4月23日(日)に標記講習会が小田原スポーツ会館で実施されました。
神奈川県剣道連盟副会長の野見山先生はじめ、講師の竹井浩司先生、有馬裕史先生、
本部係員の籾山先生、味戸先生が来られ、ご指導を頂きました。
野見山先生の講話から始まり、先に行われた全剣連主催の中央講習会の伝達事項について
有馬先生より説明及び解説をして頂きました。
審判法・日本剣道形・木刀による剣道基本技稽古法・指導法・・そして最後に防具をつけた回り稽古が行われ、

一日充実した講習会となりました。
ユーモアも交えながら熱心にご指導下さいました神奈川県剣道連盟の先生方、早朝より本当にありがとう

ございました。
また、受講された剣士のみなさん、一日お疲れさまでした。
出席者:92名(伊勢原:12,秦野:12,南足柄:7,小田原:61) 
        七段:23名、六段:28名、五段:25名、四段:16名

 

講習会のスナップ写真