小平加奈の音楽に出会って下さり

ありがとうございます宝石赤

 

 

カラオケ毎週水曜日22:30~

ツイキャスにて、

おやすみライブを開催しています。

無料です。


 明日4/7(水)22:30~です宝石赤流れ星


 

カラオケ最新ライブ情報更新致しました! 

 

  


 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

 

【エッセイ#2】 

 

 

一生イントロ

 

 

 

 

曲には基本、Aメロ・Bメロ・サビがある。

 

そしてその曲の本体に彩りを添えてくれるのがイントロ・アウトロ。

 

 

イントロを聴くと、一気に曲の世界観に染まっていよいよ始まるぞ!とワクワクする。

 

 

 

でも日常生活となると、

なかなかサビまで辿り着けないのが現実。


 

  ----------------------


 

今日のメインイベント=サビは、

大きな桜の見える公園に行くことであった。

 

 

「今年はお花見は出来ないから、桜が見える公園のカフェでランチしよっか!」

 

と大ちゃん(1歳11ヵ月)とキーちゃん(3歳10か月)と朝から小躍りしながらワクワクしていた。

 



 

 

よ~し!じゃあ支度するぞ~!

 

朝から意気込んで洗濯ものを洗って干し、

朝ごはんの食器を片付け、

掃除機までかけ終わった!

 

 

順調順調!

 

 

子供達の着替えもスムーズに済ませ、

玄関で靴を履いて、

あとは自転車に乗るのみ!!

 

 

いいね~!

余裕だぜ。




順調に今日のサビである

「桜の見える大きな公園」にたどり着けそうだ♪

 

 

そして2人を自転車に乗せて、

「よし!スタートするよ~!」

とペダルを漕ぎ出そうとしたら


 


 

「ママ~、おしっこ~!!」

とキーちゃん。

 

 

 

え!

 

最近おむつがとれたので、自分から言ってくれるのは本当に成長の証。

 

ちょっとタイミングがね・・・(笑)

と思いながら、

「偉い偉い!」と、

自転車を降り、靴を脱がせて、

急いで家のトイレへ。

 

 

無事トイレを済ませ、


「よかったよかった!

さぁ!行こう!出発だ~!

桜!桜!♪」

と靴を履き、




自転車に乗り、こぎ出そうとした瞬間、

 

 

大ちゃんが

「ママ~、しょっしゃー!

ママ~、しょっしゃー!」

と騒ぎ出す。

 

 

え!



 

「しょっしゃー!!」

 

 

、、、あぁ、消防車ね! 

(※説明しよう。しょっしゃーとは、大ちゃんの今一番お気に入りのトミカの消防車のことである。)



 

「消防車、あれ~?さっきだいだい持ってたじゃん?」と言うと、

 

「アッチ!アッチ!」と家の2階を指差す。




 

え~置いてきちゃったの!


でもあれがないと、一日グズグズだもんなぁ・・・と思い、

 

2人を自転車から降ろし、

玄関で「ちょっと待っててね!」と言い、

 

急いで2階にあがり、

しょっしゃーこと消防車を探す。

 

部屋中を見渡し、

え~ないよ~?とキッチンをみたら、

 

 

あっ!!

 

なぜ、こんな場所に・・・。



      
    私のお気に入りの蒸し器。。



そうだ、

さっきキッチンでなんか遊んでたな、、


 


「あったよ~!」


と言いながら階段を急いで駆け降りる。

 

 

「しょっしゃ!しょっしゃー!」

と嬉しそうな顔。

 



 

 

 

良かった~、、、

 

はい!

じゃあ今度こそ!

自転車乗っていくよ~!!!

 

キーちゃんを自転車に乗せ、

大ちゃんを自転車に乗せようとした途端、

 

 

プ~ン。

 

と香ばしい鼻をつく香り。

 

え。

 

 

 

え、まさか!と思って、

大ちゃんのおむつを見たら・・・



ビンゴ。



してるじゃーーん!!




 

え、いつ?笑

しょっしゃーまでしてなかったよね!?




ままままじか~。このタイミングで~。

と思いつつ、こればかりはしょうがない。



 

キーちゃんを自転車から降ろし、

大ちゃんのおむつを玄関で取り換え、

ゴミを捨てにまた2階へ駆けあがる。



駆け上がるスピードがさっきより格段に遅い。

 


 

母、もう桜を見る前に、

もうちょっと疲れておりまーーす!

 

 





 

そんな時玄関から

「ママー!早くいこうよー!みつきちゃん、ちょっと眠くなっちゃった~!」と叫び声が!笑

 

 

えぇえぇぇぇぇぇ~!!!




それは君達が5:30に起きるからでーす!


と言いながら、



 

「ちょっと待ってね、今行くよ~!」と急いで階段を下りる。

 


 

さぁ!!今度こそ、、、、

出発するよ~!!

 

 

と2人を自転車に乗せて、

ようやくスタート!!!!!

 

 

これでイントロ脱出!

今日のサビである


「桜が見える公園のカフェでランチ」

に向けていっくぞ~!!!!

 

 

と自転車をこぎ出して5分。

やけに前に座っている大ちゃんが静か。


 

え、まさか・・・。

と思い、

信号待ちで前にある顔を覗きこんだら、







 

目をつむっているーーーー!!!!!!!


寝てるーー!!!!


寝顔、かわいいー!!!



う〇〇して、

スッキリして眠くなっちゃったのか~!

 

 

 

抱っこ紐持ってきてないよ~。

一体、どうするんだ、15分後の私。

(#お母さんあるある) 

 



公園のカフェでウキウキランチ唇唇唇

、、、なんて夢のまた夢。


 

自転車でわずか15分の距離にある大きな公園に辿り着くことさえも

遥か遠く感じたこの日。



 

サビである公園はおろか、

自転車を乗るというAメロまでもたどり着けない。
  



 

一生イントロなのでした。

 


 

 

でもきっとこの騒がしいイントロも、

いつの日か懐かしく感じるときが来るんだろうな.:*:・'°



いや、来るよね?

来てねお願い





そう思った信号待ちでしたクローバークローバー

  




おわり。





かわいい二人えーん




ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド


シンガーソングライター
小平加奈情報
       


カラオケ毎週水曜日22:30~

ツイキャスにて、

おやすみライブを開催しています。

次回は4/7(水)!

 

無料*

お気軽に聴きにいらしてね。

 

 

 

 

カラオケ最新ライブ情報、NEWS更新致しました!

 

 

 

 

 

 

🔶小平加奈通販ショッピング🔶

新作取り揃えています♪

 

小平加奈オフィシャルショップ

 

 




宝石紫YouTuber開設しました!

中島みゆきさん/糸cover



 

 

母から子供へ贈る歌

「おかあさんはね」

 

 

星空親から子供へ贈る歌

「気がつけば」

 

 

クローバー小平加奈最新アルバム

「明日への道しるべ」トレーラー

 

 

黄色い花カバー曲歌唱

「どんなときも」

 

 

虹2016年TBSアッコにおまかせ

エンディングテーマ

「えん」

 

 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド