今期、初黒ちゃん渡船。

昨日はお休みだった為黒ちゃん渡船に行ってきましたウシシ

前日に弟と糠採取しに行ってぇ〜〜

{A5C66F60-97C6-49B0-9507-8AAA37900BFB}

その夜に高速かっ飛ばしてゴー!

{0ECD39FE-7DC7-4B99-A964-A51D2E9FE733}

僕ら以外にもう1組居たんですが、5時出船なのに到着が4:45分頃、結局出船が5:20頃に遅れました。待たせてるんだからすいませんの一言くらい言えや!と朝から嫌ぁ〜な気分イラッ

夜明け前日に雨降っていたせいもあり水潮の状況去年六◯の船長から教えもらった「この時期の水潮はエビ類撒くと鯵や餌取りが寄り過ぎる」の教訓を生かし、、、
さし餌&アンコにはオキアミほぼ使わない、9割サナギで攻めてみました。

で、乗った筏は最近、屋根が設置された「」の筏。
{81EA2A2A-E661-458C-895E-94BEF2E700D3}

朝一ボケからスタート。
チョンチョン触る餌取りが居る事を確認!

ん!魚は寄ってる!
サナギパターン開幕!

ものの数投。

弟にキビレ
20㎝くらいだったんでリリース

{ED1F56CE-1D9F-4EF9-B85D-5AA9433296A7}

しばらくして

その後もたまぁ〜にオキアミ付けると鯵やチャリコ、ヒイラギあたりもきたりで、、、

ん!やっぱりサナギだ!

サナギコーンさし餌に団子割れから馴染みぎわ、、、

コン!コン!ククッ

ブァイショ〜〜ウィ!!!

{6D5008F9-AB88-40DE-A2F0-E6F035B5ECC4}

40overのぬぅーちぃー!

か〜ら〜のぉ!

{0367909E-E872-49E4-8FC4-D2BA240BCF6B}

これも40over!変顔付きハート

午後になってコーヒーの差し入れもろてぇ
{3F90601A-33A3-4F80-B1B2-315EAD8C0E16}

ここ最近の黒ちゃん渡船の釣果がサナギと言う事もあって、ほぼ1日通してサナギ、コーンが主体でした。

最終は18:45だったけど、流石に遅くなるし、ダンゴも無くなるだろぅと16:00納竿。

最終リザルト、大物は弟の釣った49.5㎝のちぬ
あと5㎜でカラー魚拓だった、、、えーん
でかサイズのバラシも何度かあって全部拾ってたらツヌケだったかなという感じでした。
40㎝前後の良型揃いで、合計8尾!
血抜き&神経〆までやってお持ち帰り。

火の筏は底が牡蠣殻まるけなので「2〜2.5号で一気に勝負した方が良かったかもですね〜」と黒ちゃん談にやり

ま、ともあれサナギパターンがバッチリハマった
良い釣りでした〜音譜

今夜は漬け丼とチヌの天ぷらの甘酢がけの予定 ぶちゅー