パーソナルカラーで印象が変わる | あなたらしく美しく

あなたらしく美しく

【人生をいつまでも輝かせるイメージコンサルタント】おだひろこです。
アラフォー・アラフィフ世代のキャリア女性のためのファッションとイメージのコンサルティングをしています。
おしゃれも人生も楽しむ女性を応援しています!

イメージコンサルタントのおだひろこです。

 

【40代50代の働く女性のための
苦手を自信に変える!自己肯定ファッションスタイルコンサルティング】



おしゃれも人生も楽しむ40代50代の働く女性の外見作りを応援しています。

 

パーソナルカラー診断を行いました

 先日、東京新宿でパーソナルカラー診断を行いました。


診断を受けるのは初めてという方


オータム色のセーターを着用でした。

 

 

間違いのない診断を行うために必要なこと

 

間違いのない診断を行うために、

70分かけて行う「パーソナルカラー診断コース」は

お化粧を落としていただいてから診断をスタートしています。

 


「えっ、めんどうだな」と思われる方もいると思いますが

 


化粧下地やファンデーションの色で、本来の肌色が隠れてしまっては
きちんとした診断は出来ません
よね。

 


なのでいつも来られるお客様には

お越しいただいてメイクオフでも大丈夫ですが、
「すっぴん」でお越しいただいても大丈夫です、とお伝えしています。

 

 


似合う色をみつけるポイント


肌・髪・瞳


この3つのポイントを基本として診断します。

 

肌であれば素肌の色、

髪の毛の色であれば地の色、

瞳はカラーコンタクトなどは着用しないで本来の瞳の色を確認します。

 

 


今回のお客様の診断結果は・・


そして診断の結果は、「サマー」でした。


「スプリング」も顔色が明るくお肌がきれいに見えていましたが
「サマー」のほうが、首元にカゲが出来なくて、

 

よりお肌が均一にキレイに明るく健康的に見えました。

 

 

 

(スプリングもお顔が明るく見えますが、サマーの方が透明感が出て、

首元まで均一にお肌がキレイに見えます)

 

 

(ウィンターとスプリングでしたら、断然スプリングの方がお肌が輝いて健康的に見えます)

 

 


お客様は、

普段は年齢を考えて「パステルカラーは似合わないと思っていたので着なかった」

と言われていましたが、


似合う色には年齢は関係ありません。

 

 


パーソナルカラーのサマーってどんな感じ?


優しくエレガントな印象の色です。

いわゆる「パステルカラー」はサマーの色味です。


紫陽花やラベンダーのようなソフトな色が特徴です。

 


お客様は、とてもお肌がキレイで優しい雰囲気をお持ちであり
サマーのパステルカラーはとてもお似合いになります。

 

サマーの色見本です↓

 


似合わない色を身につけると
 

・疲れて見える


・老けて見える   などいいことはありません。

 

 

 

似合う色(パーソナルカラー)を身につける効果は


似合う色(パーソナルカラー)を身につけることで、

 

・健康的で若々しく見える

・お肌に透明感やツヤ感が出る など


その方が元々お持ちのよさや美しさを引き出して

 

印象をプラスの方向へ変えてくれます。

 

 

 

自己診断では難しいパーソナルカラー診断

 

ネットで簡単にできるパーソナルカラー診断もありますが、

 

やはり客観的に正しく診断できるには限界があります。

 

また、自然光のもとで診断するというのも大切な要素です。

 

今持っている色が似合わないと感じるあなたへ。

 

ぜひ、パーソナルカラー診断にお越しくださいませ。

 

似合うメイクの色や、ヘアカラーの色もお伝えしています。

 

 

 

現在ご提供中の<パーソナルカラー診断 メニュー>

 

〇パーソナルカラー診断コース(70分) 一万円

 

〇パーソナルカラー診断(70分)プラスお試しショッピング同行(50分)コース 通常価格3万5千円 → 特別価格 1万2千円

 

〇2/22(金)練馬で開催イベントでのパーソナルカラー診断(20分) 1500円

 

 

 

〇2/24(日)恵比寿で開催イベントでのパーソナルカラー診断(20分) 1500円

 

 

 

お申込み、受付中です!

 

イベントのパーソナルカラー診断(20分)については、お時間によってはすでに埋まっている時間もあります。

ご予約も受付中です。

お申込み、お問い合わせは、こちらからお願いします。