施術と量子物理学 ① | 三軒茶屋駅徒歩1分!痛くない施術の整体院~オダ整体~

三軒茶屋駅徒歩1分!痛くない施術の整体院~オダ整体~

渋谷から2つ先の駅、三軒茶屋で整体をやってる三茶整体師オダの『からだのこと』『施術のこと』たまに『プライベートのこと』を熱く篤く、そしてクールに綴るブログ。 


テーマ:
このタイトルで記事を書くのはかなり覚悟がいると言うか…
難しいと言うか…

浅はかな量子学の知識や間違った認識も多々あるだろうと思われるので、
まぁその辺は、どこの街にもいる普通の整体師で量子学の専門家ではないという事で許して頂ければと。

あくまで私のイメージの世界です!

それに言い訳を最初に言っとけば楽に書けるので(笑)

では、本題へ


タイトルの通り、
施術と量子物理学、、これは私が整体師になった当時から思い描いていた『理想の施術』を実現するための永遠のテーマ。


正確に言うと、
理想の施術を追い求めてきた結果、量子物理学は避けては通れない世界になったと。
そんな感じです。
逆に量子物理学によって実現出来るんだと確信も持てたと言ってもいいかなと思います。

どこに関係がある?と思われますが、

まずは、お恥ずかしい話ですが、
整体師になったときに掲げた『理想の施術』をお話したいと思います。

(今回は、量子物理学をやらなアカンと思ったキッカケを紹介)

『意識、イメージはカラダを変える』というのが施術全体の考え方であり、
気持ち一つでカラダはいかようにもなるんじゃないかと。大雑把に言うとそんな意味合いです。

実際に施術に落とし込むと、
『触れずに治す』(笑)と言うのが、理想の施術でした。(当時は)

理想の施術というか、やりたい施術だったと思います。

見るだけで、思うだけで、治す!!!


スゴくないですか?(笑)

そんな不思議な力を持つ施術家になりたいなぁと、なれたら大金持ちやな!と(笑)ふふっ

不純な理由ではありましたが、
それを実現させるために勉強しましたし、情報収集もしました。

転がり込んだ先の二人の師匠も偶然にも(偶然ではないが)一般の整体師ではなかったので(笑)、かっ飛んだ発想もしやすい環境だったのかもしれません。

気やエネルギー、波動(同じような意味)をメインに施術を組み立てたり、イメージを送り込んだり(おかしな事)色々やってきましたね。

徐々に成果があがってくると、
人の欲と言うのは恐ろしいもので、どんどんエスカレートしてくるんですよね。

もっともっと完璧にしたい!

でも壁にぶち当たったんです。
ある一定以上の成果は出なくなってしまって…

そんなパッとしない時期が何年か続きました。

と、同時に
お客さんも来ないし…売り上げもない…

今だから言えますが、相当酷かったです。
人相はと言うと『減量苦で今にも死んでしまいそうな力石徹』状態。相当ヤバい

そして落ちに落ちまくっていた私に師匠が一冊の本を仕方なく貸してくれました。
(基本、自分で立ち上がれ!という教えでしたのでギリギリまで見ててくれてました)

物事の考え方や今起こっている事実などの根元には…こんなことが…

施術には全く関係ない内容だったんですが、
関係はあったんですよね私には。

本の紹介はまた改めてさせて頂きますが、
その本で初めて『量子物理学』という言葉(学問)を知ったんです。

そして、

この世は『素粒子』や!と(笑)

突拍子もない展開ではありますが(笑)、全ては素粒子レベルで進んでるわ…

生き返りましたね(笑)

師匠のおかげで、
あの本のおかげで、
素粒子のおかげで(笑)

徐々に日常に戻ってこれました。


施術と量子物理学の関係もそこからでしたね。

この世(万物)を構成している最小単位である素粒子を施術に結びつけていく。

それ以前の施術は、
筋肉の状態を把握する、押す、という作業には『触覚』を使って行ってきました。

なんで筋肉が硬いんだろう??
なんで関節の動きが悪いのかな??

等々、すべて触覚での判断、そして触覚に頼って押していく!

気やエネルギーも駆使してましたが、
なんで効くんだろ…と思ってました。

それを、

痛みの原因、状態の悪い原因を素粒子レベルで考えた場合、どうなのよ?と。

素粒子は触覚では把握するとこはもちろん出来ません。

電子顕微鏡なのか更に高度な探知機でないと捉えられない素粒子を人間がどう把握すりゃいいのよ?と。

人間の持つ感覚器では無理なのかもしれないし、いや、もしかしたら感知できる隠された(閉ざされた)感覚器があるのかもしれない。

私はまだ閉ざされているようで(笑)
全く把握できません。

出来ないので一つの発想としては、
『イメージと意識』で素粒子にアプローチできないか?と思い始めたのです。

??

いや、バカなのかもしれませんが、
意識やイメージも素粒子として捉えることが可能なんじゃないかと思ってるわけです。

で、あれば、

素粒子レベルで施術をするには、
同じレベルである(と思っている)イメージすることや見る、思う、という行為で何とかなるんじゃないかと。

ここで、ようやく、
『施術と量子物理学』というタイトルに結びつけることができるんですけど(笑)

なんとなく、エネルギーワークは効くな!とか、押さなくても良くなっちゃうなとかの裏付けを科学の観点から理論できると、
潜在意識の中にガッチリ焼き付いて、更に施術の精度、結果が得られるんです。

潜在意識も素粒子???

ここまで来ると、生命も魂も宇宙も…(汗)

只でさえ理解の枠は大きく越えている内容なので、施術に関係ある範疇で勉強したいと思いますが(笑)、スケールが大きすぎて、言ってることがワケわからん内容も多々あります。

理解してるつもりでも人に上手に説明できないかもしれませんが、

次回から、
『意識とイメージ』は素粒子に影響を与えると思う!という部分を私の思いも込めてお話出来ればと思います。


最後に
誤解のないように一言、

私の施術は10割近く、手での施術です。
まだまだ触覚メインの施術です(^-^)
押すという効果も十分に感じていますし、これからも押す技術は勉強していきます。

どっかイッチャッテル整体師ではなく普通の整体師ですので(笑)

*******************************************

三軒茶屋駅 北口Bから渋谷方面へ徒歩1分

痛くない施術で最大の効果をだす
ココロカラダの整体院
オダ整体

電話 : 0334143344

メール : takashi.oda.seitai@gmail.com

住所 : 世田谷区太子堂 2-14-6
            美容室 オンディーヌ内

営業時間 : 平日  11時 ~ 20時
                    土曜  10時 ~ 19時

料金  :  30分コース      3240円
             60分コース      6480円
             90分コース      8640円

初回限定お試し価格
          :  60分コース      3240円

三茶整体師-オダタカシ-さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります