あの人、最近、見ないなぁ・・・。

と、思っていました。



なんでだろう、当番じゃないのかなー。
とか、
タイミング悪くて会えないだけかなー。
とか。





私が、すごくすごく好きだった看護師さんです。
明るくて、てきぱきとしていて、とっても手際が良くて、頭のいい彼女。


私がぼけーっと処置をしているときでも、


(・・・あ、ここは鈎ピン使ったほうがいいかなぁ・・・)


とか思ってると、黙ってすでに、かたわらに鈎ピンを置いてくれてたりするような人です。



(えええ!! なんでわかるの!!)


と驚いたことが何度も。



(あ、このあと、オプサイトを張ろうかな・・・)


なんて思っていたら、横にすでにオプサイトを置いてくれていたり。





デキル看護師さんって、すごいなぁ。

と、しみじみ思える彼女。


もう、気が利くというか、スゴイのです。なにもかも。




そんなんだから、私のほうも、めちゃめちゃ仕事がやりやすくて。



彼女が外来についてくれる日は仕事が3倍くらい速く片付きます。


処方箋を出したら、
すでにさっさと印鑑押してくれてあって、
さっさと患者さんに手渡してくれていて、
すでに次の人のカルテまで机の上に用意してくれていて、

いつの間に!!

と、いつもびっくりするくらい、ちゃっちゃと仕事がはかどってしまいます。




仕事ができるだけじゃなくて、人柄もとってもいい人。
明るいし、親切だし、やさしいし。


私より7つほど年上だったので、
もう完全に、おねえちゃんみたいな感じで、
めっちゃ、慕ってました。






・・・その看護師さんが、最近いない。






なんでだろう・・・


と、思っていたら、



辞められた



ということでした。




少なからず、というかすっっごく、ショック。

大好きだっただけに、さびしいし、悲しくなりました。

もう会えないんだなぁ、と思うと、本当に悲しい・・・。
なにも言わずに辞めて行っちゃったので、
よけいに悲しいです。





仕事のできる看護師さんほど、
早く辞めちゃうらしいです。

仕事ができるだけに、
シンドさも人一倍だから。



「・・・・こうやってさぁ。
デキる看護師さんほど、どんどん辞めてっちゃうなんて、
不公平だよなぁ。

ていうか、仕事ができる人もサボる人も、
給料一緒、ていうのがそもそもおかしいよ」


と、同僚のドクターが、ぽつねんとつぶやきました。




・・・悲しいなぁ。





・・・なんだかとっても、落ち込んでます。



-------------------


今日も、最後まで読んでくださって、ありがとう。
読んでくださってるみなさまに、感謝です!!


クリックしてくださるとめっちゃ励みになってます!! → banner