根尾 池田山 ツーリング | KIYOの釣り日記

KIYOの釣り日記

マス釣り・コイ釣り・チヌ釣り・ナマズ釣りなんでもやりたい!!
ヒマさえあれば釣りに行きたいKIYOの釣り日記です!!
♪♪♪( ^_^)/|____

集合時間は9時半と
遅めの出発です



まず
北へ 根尾谷に行き 
山の中を走って徳山湖へ

南下して池田山へ 

山頂から
関ヶ原に降りて
帰ってくる 

左回りのコースです



ノンストップで
根尾に到着ですウインク

名古屋から75キロ



写真は淡墨桜の木です


桜で有名ですが
新緑もいいですおねがい

















この幹の太さを見てください



樹齢は 

1500歳



すごいでしょうラブ



以前は

かなり弱ってましたが

最近になって 

かなり手入れをしたようです


















この淡墨桜の横に生えてる

淡墨桜 2世です



大正12年の植樹なので

関東大震災の年です



100年で

かなり太くなりますねびっくり


















この公園の入り口にある

洋食屋さんで食事です口笛



味噌カツに

アイスクリームと

コーヒーが付きます照れ


山の中で

ちゃんとした食事ができるのは

ありがたいです照れラブラブ


















徳山湖に向けて

山の中を走ります



馬坂峠のトンネルの

入り口と出口の前に


お地蔵さんがあります



これは徳山湖側です





トンネルの中は涼しくて

気持ちがよかったですキラキラ


















徳山湖です



グリーンの水の色が

綺麗でしたおねがい


















ここは確か

釣り禁止なので


バスがいたら 

相当 

デカくなってるはずですキョロキョロ




こういった場所があると

じっくり見てしまいます


















林道を走って

池田山の山頂に到着




ここは

ハンググライダーの

フライトする場所で


ハンググライダーを背負って

ここから飛び立ちます飛行機




聞いた話ですが


ベテランになると

遠くに見える山より

はるか先まで飛んでくそうで


驚きましたびっくりハッ


















台の先は

網の鉄板が斜めに敷いてあります


その先は

下までが2階屋根ぐらいの

高さがあります



高所恐怖症の私は

滑って落ちそうで

ここから写真を撮るのがやっとでした爆笑


















未舗装もあります



慎重に走りますが

コーナーで一瞬 

前輪が滑りましたハッ



コケたと思いましたアセアセ



危なかったですアセアセ


















関ヶ原に出て


養老でチャーシュー麺を

食べました 


チャーシュー

美味かったですよだれ飛び出すハート




ここからは

友人と2人で

お千代保稲荷に行くので

メンバーとはお別れです


















日曜日なのに

誰も居なくて 

ひっそりしてます



お店も閉まるのが早いです



油揚げも

ローソクも

買えませんでした


















本殿の横で

発見しました



お社の屋根に

お金がのってます



下にも

お金が落ちてるので


屋根に向かってお金投げると

イイ事でもあるのでしょうか??



アップして

屋根を見てね


















少し暗くなってきました



無事にツーリングから

帰りました


















距離 230キロ

燃料  3.9ℓ

燃費  59キロ



信号の無い所を走ったので

久しぶりによく伸びましたニコニコ飛び出すハート