「DVD:摂食障害 理解と回復のために」 オンライン上映会&体験者フリートーク開催 | おちゃずけのブログ

おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」


摂食障害経験者の竹口和香さんが出演された
NHK厚生文化事業団の福祉DVD、
「摂食障害 理解と回復のために」の
無料オンライン上映会が開催されます!

 



竹口さんは、摂食障害経験者であり
現在はピアカウンセラー。
また、その経験をもとに綴ったエッセイ
「今の私のままで」が
NHKの障害福祉賞で優秀賞を
受賞されました。

竹口さんのブログはこちら↓
「ことばを吐く。」
https://waka0105.hatenablog.com/

 


今回は竹口さんが出演された
DVD「摂食障害 理解と回復のために」
を見ることが出来ます。

さらに、竹口さんと
私のマンガに登場してくれた
みせすとロペあゆみちゃんの
フリートークまであります。

みせすの体験マンガはこちら↓
https://ameblo.jp/ocyazke00/entry-12411573403.html?frm=theme


ロペあゆみちゃん体験マンガはこちら↓
https://ameblo.jp/ocyazke00/entry-12452610277.html


今回の新型肺炎による自粛の動きで
摂食障害の当事者にも辛い日々です。

「自宅にじっとする」ことは
過食衝動との戦いの連続でもあります。


さらに、社会全体が大変な時
コロナ以外で苦しんでいる自分の叫びを
吐露することも躊躇われます。

そんな時だからこそ
当事者同士の支えあいを
オンラインで挑戦する
今回の試みは大変に意義あるもとの
感じます!!


【オンライン開催】摂食障害Day*「摂食障害 理解と回復のために」DVD上映+フリートーク会

こちらから↓ぜひお申し込み下さい。

http://ptix.at/8RcnJa