おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」


テーマ:

元アスリートの岡田友梨さんに 

着やせのテクニックを学んで来たよ! ↓

 

 

 

岡田友梨さんは、 

なんとなんとレスリングの元日本代表。 

 

ご本人の『鍛え上げられた体に、似合う服がない』 

と言う経験から、痩せて見えるテクニックを徹底的に研究され 

KINGLILYと言うオリジナルブランドまで立ち上げ方。 

 

その岡田さんが、マンツーマンで着やせのテクニックを 

伝授してくれるMSTというプログラムに挑戦。 

 

これ、 

いわゆる、コーディネータが随行して、お洋服を

選んでくれるのとは 違い 

実際に自分がよく使うブランド 

ユニ○ロやシマ○ラ(高級なメーカーじゃなくって全然OKなのも 

嬉しい)に一緒に行って 

岡田さんが洋服を選び、試着しながら 

着やせのテクニックを徹底的に個人指導してくれるの。 

 

 

 

 

コーディネーターさんにただ選んでもらうのだと 

その日はよくても、次から自分では選べない 

毎回コーディネーターに随行してもらうほど 

もちろんセレブじゃありません! 

 

でも、これなら 

自分に似合う服、着やせできる服が感覚でわかってくる。 

しかも、いつも使うブランドだからなおさら! 

 

絶対、 自分では選ばなかったチョイスが 

実は自分を細く見せてくれることに気づいてびっくり! 

 

 

※1.帽子→でかい顔がさらにでかくなると思ってた

※2.ショート丈のコート→お尻隠したいからロングがmust

※3.ワイドパンツ→太い人が太いパンツはいてどうするの?と思ってた

 

 

今までは 

いつかダイエットに成功して 

きれいに痩せたときに、はじめておしゃれができるんだって 

思い込んでいた。 

「いつか」のために「今」を封じ込めていた。 

 

 

岡田さんは 

そうじゃなくって 

今のままで、そのままのあなたで 

今日からおしゃれを楽しめるんだよと 

教えてくれました。 

 

 

 

 

 

・・・・そうだよね、いつかいつかで50年。 

いつなんだよそれ。 

もうそろそろ片足棺おけにつっこんでるじゃん。 

 

 

なんてったって 

この私、自分の洋ナシ形の体系が 

大、大、大嫌い。 

 

 

※画像はイメージです。

 

 

 

人生の大半を「痩せるため」に生きてきました。 

そして痩せる方法=食事制限だけと 

思い込んこみ、「痩せるためだけに食べて」いました。 

 

 

 

10代の頃は、とにかくカロリーの少ないものだけを食べ 

 

こんにゃく、ゼロカロリー食品、低カロリーのスープ・・・ 

それが私の食べ物。 

挙句に摂食障害になり、食べて食べて食べて、吐いて・・・ 

 

30代でダイエットを止めてからも 

食べるときは「おいしい」ことよりも「痩せる」ことを意識して。 

 

 

40代で、糖質制限に出会って、10kg以上痩せても 

何故か全然満足できなくって、 

あと-1kg、あと-1kgとどんどん過激になって・・ 

 

 

 

 

ずっとずっと 

いつか痩せてきれいになれる日を 

夢見て「今」を楽しめなかった自分がいました 

 

そんな自分に疲れちゃって 

少しやけを起こしかけていたとき、 

岡田さんの動画に出会いました。 

 

岡田さんのインスタからお借りしました(許可いただいております)

 

動画の中で、岡田さんは 

タンクトップとショートスパッツ姿で 

鍛え上げられた二の腕や太ももを惜しげもなく披露。 

「ほらこんなに立派でしょ!」 

「腕が通らないのよ!」 

とにこやかに笑い 

時には体重計に乗って 

「60kgよ!うそじゃないでしょ!」と 

示してくれる。 

 

そして、 

一枚、一枚と 

洋服を羽織るごとに 

アスリート体系の岡田さんが、どんどん 

華奢な、いまどきの女の子に変身していく・・・。 

 

痩せて見えるを通り越して 

華奢に見える・・・。 

 

華奢。汽車でなくって華奢! 

私にとっては憧れの言葉。 

 

その姿は衝撃的でした。 

 

服の選び方、 

形、色の 

組み合わせで 

着やせの錯覚、マジックを利用して 

人間の体系はどんな風にでもカバーできる。 

 

 

ほら、よく見るこれよこれ!私これでも美大卒。
なんでこんなことに気がつかなかったんだぁ!!!

 

 

 

 

 

人間はみんな裸で歩いているのではない 

体重を顔に書いて歩いているのではない 

 

せっかく服をまとっているのだから 

それを最大限に利用して 

頭を使い、利用すればよかったんだ! 

 

私の頭は何のためについていたんだ!!! 

 

 

食事だけが 

きれいになる手段じゃなかった 

 

いつかきれいになる日のために 

今日をガマンするのではなく 

 

今日から 

今の私のままできれいになる方法が 

あるんだ! 

 

 

今回の体験から、そう 学びました。 

 

 

このことを、私のような年代になってからではなく 

多くの若い人に気がついてもらいたなぁ。 

 

本当はとってもきれいで輝いている 

女の子たちが 

ちょっとした体のコンプレックスだけに 

自分を封じ込めてしまわないで、 

 

あなたは、そのままできれいになれる、 

もっともっと輝いて 

今を楽しんで欲しい!!! 

 

ぜひぜひ、みんな岡田友梨さんの動画 ↓

のぞいてみて下さい 

https://www.instagram.com/kinglilydesigner/?hl=ja 

 

ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/kinglilydesigner/

インスタもあるよ

https://www.instagram.com/kinglilydesigner/

 


AD

おちゃずけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。