抗ガン剤なしでステージⅣのガンと闘うと言う選択 その2 | おちゃずけのブログ

おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」

小林麻央さんのニュース、まだまだ悲しい気持ちは続きますね。

 

・・・・私事になりますが・・・

かつて、私が子どもを亡くし、悲しみに明け暮れていた時、

人生の大先輩から教えていただいたことがあります。

 

「生命は永遠だから

亡くなった子の命は今も貴女のそばにいて、

喜怒哀楽を共にして一緒に生きていく。

だから、貴女がこれから、生きて生きて、生き抜いて

もっと、もっと幸せになることが
彼女を幸せにすることであり

彼女の生を輝かせることなんだ」・・・と

 

もちろん、悲しみから立ち上がるのは時間が必要です。

でも、いつまでも悲しんでいては、亡くなった命も苦しみます。

前を向いて生きたいです。

それが、一生懸命生きた方への

最高の感謝となると思います。

 

私たちには、まだまだできることがあります。

 

コータ君が示してくれた挑戦、

ドクターズやっ先生方が教えてくれる選択。

 

もっともっと学んでいきましょう。

 

 

先日紹介した、7月16日、九州での講演会に引き続き

沖縄では、宗田先生の講演会もあります。

 

 

 

講演にあわせて沖縄ジュンク堂様も
「まんがケトン体入門」を入荷してくれました。

今南からの風が熱いです。
いっしょに学んでいきましょう!

 



 

「まんがケトン体入門」アマゾンでも好評発売中です!