お疲れ様です🌞


真夏に冷房をガンガンにつけて部屋を寒くして布団にくるまりながら寝ることが好きです。冷房つけ過ぎ、と母親から雷が落ちるところまでが一連の流れみたいなところはありますね。ごめんなさいお母さん。今は下宿ですから心置きなくガンガンにつけることができ…ないんですよね。電気代によって僕の懐が「冷え込んで」しまいすから。(ドヤ)


どうもこんにちは。3回生の中川啓介です。せっかく大阪に来たのに笑いのセンスが身につきません。切実に助けてください。いつか笑点みたいな挨拶ができるようになりたいです。R.I.P.歌丸師匠。


先月まで練習前に「夏が来るから〜♪」とか歌っていたら、もうアイスクリームが美味しい季節がやってきてしまいましたね。ちなみに僕が一番好きなアイスは爽です。異論は認めません。


今日の最高気温は36℃らしいです。半端ないって。とにかく暑いです。我々人間はぐったりしているのにプールサイドのモスキート協会の皆様や水球練の時間になると出てくるバットマン🦇達は最近活発過ぎます…


ではそんな灼熱の中行われた今日の練習メニューらこちらです。


今日の練習には幹太さんが参加してくださいました!ありがとうございました!


今日のメインは200m(50m×1+100m×1+50m×1)を4setでした!ゴールセットを少しアレンジしました。それぞれに目標タイムを設定してHardをする形のメニューでしたが、目標達成できたでしょうか?


途中に100mを挟んだのは、1本目の50mの泳ぎを100mでもする、つまり「トップスピードの泳ぎをキープする」という意識を身につけてほしいからです。レースでは、(当然のことですが)飛び込みで勢いに乗った時の泳ぎが一番速いわけですからこの泳ぎ最後までできたら理想です。あくまで理想ですけど、意識を身につけるだけでも変わってくるはずです。


昨日の朝練・午後練の強度が高かったので、かなりきつかったと思います。疲労の影響もあって狙い通りのタイムを出すのは厳しかったですね。まぁ僕らはすぐ体が回復するほど若くないですから仕方ない部分はあります。笑 



しかし、練習の雰囲気は非常に良かったと思います。A面だろうがD面だろうがマネさんだろうが関係なく声が出ていたし、この雰囲気を作れるのが市大の良さだなぁと改めて感じました。チームとして確実に良い方向に進めているのでこのままチームとして成長していきましょう!


メインの後の運命のビート板はゲーム的な要素もあり、個人的に好きなメニューです。予想を外した場合泳ぐ距離が増えてしまってしんどいですけど。笑 


明日は神大戦ですし来週には魔のテスト期間が始まりますし、夏が真っ盛りですね!僕にとって魔のテスト期間は文字通り、魔です。


文系の方々は早々とテスト期間が1週目で終わり花火やら夏祭りやらに遊びに行く中、2週目の金曜までテストを受ける理系の僕…。今年もこのパターンから抜け出せない模様です。悲しみ。理系たちよ、強く生きろ。


そんな中、今期で一番ヘビーな課題「設計計算書」と「製図」が終わったので、やっとゴリゴリにテスト勉強できます。やったぜ。けどまぁ今日は家に帰るなり「勉強のために一旦昼寝しよう」と安定の前フリをかました後16:30に起きました。13:30から3時間睡眠。調子良さそうです。


「さぁ勉強にとりかかろう。」→「あ、ブログ書かなきゃ」(今ここ)→「もう18:00かご飯食べなくちゃ」→「食休みしよう」→「明日は神大戦だから早く寝よう」→結局勉強やらずに就寝


最近、見聞色の覇気をカタクリ並みに極めているので、この未来を見ることができました。絶対に回避します。運命は、変えられる。待っていなさい専門科目。


そんな僕が休憩の時間によく観ている動画は全日本抜刀道連盟の全国大会の動画です。全国レベルの剣の達人(日本刀)達が個人戦・団体戦の枠組みの中で、「エイ、ヤー」という威勢のいい掛け声とともに竹の筒をバッサバッサと切っていきます。ただそれだけの動画です。なのになぜか癖になる。僕の頭がおかしいのでしょうか。暑さによって頭がイカれてしまったのでしょうか。そんなはずはない。ぜひ皆さんも観てみてください。



案の定、まとまりのないブログとなってしまいました。笑点の動画を見まくってお笑いの勉強をして次こそは大爆笑をかっさらうブログを書きたいと思います。この文章を打った瞬間に無理だと悟りました。嗚呼悲しい。やはり僕は栃木育ち。。。


さて、明日は神大戦です!炎天下の中の開催となりますが体調管理に気をつけましょう。そして、チームとしてまとまって良い交流戦にしましょう!


それでは!!!!