天理チャレンジ!

テーマ:
どうも~3回生の進です!

さて、一昨日、昨日と天理チャレンジがありまして、それについてブログを書かせて頂きます。

これって茶番いれていいヤツですか?こーいうブログ書いたことないから書く勇気がない…笑
ネタはたくさん溜まってるんですけど笑


とりあえず、簡単に今回の天理チャレンジついて述べさせて頂きますと、
我が市大水泳部からは
中川・高橋・神岡・万竝・樋口・進
の6名が出場し、
そのうち万竝・樋口・進が、全国公標準記録を突破することができました!(敬称略で失礼しました)

……試合の報告ってこんな感じに書いとけばいいんだろうか

残念ながら全員が目標達成とはなりませんでしたが、全国公標準が目標だった人はみんな無事達成できてよかったです。
そしてこのわたくしも200Baにおきまして全国公標準記録を突破することができました!なのでブログをかいているのであります。


……さてここでみなさんお待ちかね、最近ほくが地下鉄で酔っ払いに絡まれた話を………。
というわけにもいかないので今日はこれまでに至る僕のハイライトをお届けします笑

僕が前回ブログを書いたのは関西学生チャンピオンシップの数日前……。(御堂筋線のドアに髪の毛挟まれたヤツ)

あれからここまで色々ありましてですね……





・まさかのBa面怪我続出!メリレ最終組を僕が泳いだチャンピオンシップ。
・まさかの標準記録に0.2秒及ばず!全米がため息を漏らした夏季公認。

が終わったと思ったら大地震。
が終わったと思ったら夏合宿。
が終わったと思ったら関国やないかい!

そして関国では200Baがチャンピ+3秒と撃沈。おいおいそんなんで大丈夫かお前…状態。

さらにこのタイミングで西日本が歴史的な大雨になり、天理チャレンジ1日目の開催も危ぶまれ……。

とまあ、ドキドキワクワクハラハラの大変な1ヶ月でした。なので目標達成できてほんとスッキリです。ずっと頭の中にあったモヤモヤが消えました。やっと集中して勉強が出来るぞ!


思えば、僕が背泳ぎを真面目にやり始めて約1年………。200Baの初レースは去年の夏季公認でした。そこからおよそ12秒タイムを縮めることができました!これもこれまでご指導頂きましたBa面をはじめとする皆様といつもすてきなメニューを作って頂きました歴代主任の皆様のおかげと思っております。感謝であります。

しかし、ホントの勝負はここからなので、まずは関カレ、気を引き締め直して頑張りたいと思います。「勝って兜の緒を締めよ」ってヤツですね!
これは関国優勝&団体権獲得した市大水泳部全体に言えることじゃないでしょうか。我ながらいいこと言いました。
この調子でがんばりましょう!

あと、みなさんご声援ホントにありがとうございました!市大水泳部・学連など、各方面から祝電を沢山いただきまして素直にうれしかったです。ありがとうございました!

そして、標準記録突破のラストチャンスの舞台を作ってくださった天理大学、奈良県水連ほか関係者の皆様、本当にありがとうございました。

以上で終わります!長々と失礼しました。