オニ | メンバーズブログ
2016-02-04 10:07:12

オニ

テーマ:しゅくり


宿利です。昨日は節分でした。5歳の娘は数日前から「あしたは豆まき?」「明日は違うよ」「じゃあ、あしたのあした?」とビビりながら豆まき会を待っていました。娘の幼稚園の豆まき会に登場する鬼は大人でもビックリするくらいリアルな鬼で、園児たちは毎年ギャンギャン泣きながら豆をぶつけているとのこと。うちの娘は、そんなに泣く方ではないのですが、やっぱり年齢的に怖さをすごく感じるようになったみたいで、「いやだなあ。オニ怖いなあ。豆まき会行きたくないなあ」と一週間くらい毎日言っていました。「あの鬼はバスの運転手さんだよ」と教えたのですが、やっぱり怖いみたいでした。確かに怖いんです。私も二年前に見たんだけど、真っ赤な、全身タイツみたいなやつを来て、鬼みたいな顔というか鬼の似合う顔の運転手さんがやるのです。「鬼みたいな顔ってどんなの?」と息子に聞かれ「なんか漫画みたいな…」と言うと「わかった!ヒロシみたいな?」「そう、(クレヨン)しんちゃんの、お父さん、似てる、そんな感じ~」

でも、今年娘のクラスに来たのはその赤鬼でなく、みどり鬼だったそうです(笑)赤鬼は別のクラスに行ってたみたい。

写真は、稽古の時から大好きだったスローモーションのシーン。タケシと駅の女がブルートレインに乗る直前のシーン。なっちゃんもはせのもスローモーションがうまいんだ、これが!




octpassさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス