sunset memo
薬が効いて劇的元気…






どうせ暫く海に行けないし、薬が効いている時間内にちゃちゃっとシミ取りに行ってきた。
メイクはオフするけど施術5分足らず。
お薬も頂いてきた。



先生に痩せた痩せたと言われたけど、この1週間で色んな人に言われたよ。
ヘルニアで痛過ぎて食事どころじゃなかったからかな?
戻るのはカンタン🐽
既に戻ってる 笑





今どき、美容皮膚科に通う事は隠すことでもセレブ(笑)な事でもない。
シミくらい皆んな治療しているし、病院も予約で常にいっぱい。
男性もとても多い。



シミは治療すれば必ずキレイになります。
私は海に入るから いたちごっこみたいになってしまうけど、ソバカスが可愛い時代なんて10代だけ。
シワは年相応にあった方がステキだと思うのは私だけかな?




あぁ、そろそろ痛くなってきたよ(笑)
調子にのり過ぎたね。

主治医がいる金曜日がやってきた。
長かった。
この日がピークに痛かった。




夫が仕事を休み、病院に連れて行ってくれた。
13時からのMRIを撮り、先生の午後の診察は16時から。
私は診察外だったのに15時に呼んで頂いた。



MRIで確認したけど、1年前とあまり変わっていないらしく、この痛みが先生に伝わっていない様に感じた。
また大袈裟。
とか、気にし過ぎ。
みたいな感じ。
痛くなければわざわざ来ないんだけど。


火曜日の代診の先生は7番目から出ている。
と言っていたけど、私の主治医は炎症が強いしか言わなかった。
診察中もじっとしていられない程痛いんですけど。



ヘルニア言えども、大したことはないらしい。
ブロック打ってリリカ75mg、トラムセットを処方されて終わり。


あまり納得いかず。
でもあの先生がそうだと言ったら間違いないのだ。




2時間経っても痛みは変わらなかったので、帰りの車の中で薬を飲んだ。



すぐ効いてきた!!




そして思った。
火曜日の代診の先生がこの処置をしてくれたら ここまで苦しまなくて良かったはず。
と。
代診の先生はそこまでしかやってはいけないと言うか、暗黙のルールがあるんだろうけど。
痛くて死にかけてる人からしたら そんなのどうでもいいから痛みを取って欲しかった。
ただそれだけ。




で、翌日。
若干の痛みは感じるが痛くない。
一応薬は飲んだ。
ずっとしかめっ面だったからか顔が軽い。
笑える。
ついでにクルクルと回ったり踊ったり出来た(笑)
腰の時も同じことしていたな。





こんなあっけなく痛みが取れるのに何だかバカみたい。



暫く安静にだって。 
はーい。



担当医、変えて欲しい。
合わない。
と確信した 笑










慌てた私は乗馬クラブに休会届けを出してしまった。
3月まで…
早く復帰できそうだったら戻るつもり。





あぁ、会いたい…🏇🏾






翌火曜日。
以前から頸椎椎間板症(ヘルニアの一歩手前)を患っている私は もしかしたらヘルニアなのでは?
と疑い始め、主治医はいないが いつもの整形外科に行った。
1時間程の運転はとてもキツく、1人車の中で何度も痛いを連発していた。




急患だった為、1時間半ほど待った。
待合室では痛くて痛くてどうにもならなかったが、レントゲンで確認したら7番目の所からヘルニアが出ていた。
代診の先生にヘルニアなのか尋ねたら、その可能性があるので主治医がいる金曜日にMRIを撮りましょう。
と言うことになった。
但し、診察外の時間なので2、3時間待ち。




この日はリリカ25mgのみの処方。
25mgなんかじゃ効かないでしょ。
案の定、全く何の役にも立たなかった。
痛くて泣き叫ぶ程。
腰椎椎間板ヘルニアの時と全く一緒。
ただ痛みをとって欲しかったのに、何しに行ったか分からない。



それから金曜日までをどう過ごしたのか分からない。
痛みで気を失いかけ、炎症で若干の熱が出た日もあった。
とにかく床に這いつくばる程の強烈な痛みを火曜日から金曜日まで耐えるしかなかった。
どう過ごしていたか本当に思い出せない。



ようやく金曜日。









なんと頸椎椎間板ヘルニアをやってしもた…




先週金曜日の夜。
いつも通りランニングから帰宅してお風呂で体を洗う際、左手を少し上げた時にプチって感覚があり、それと同時に軽い痛みを感じた。

ヤバいかな?
と思ったけど、痛みはそこまでではなかったので放置。




翌土曜日。
痛い。
けど日常にはそんなに困らない。
痛いけど夜ランへ。



翌日曜日。
左肩甲骨内側と左腕に強烈な痛み。
じっとしていられず、食事の時は痛みのあまり何度も席を立ってしまう。
痛く無い時間が1秒も無い。
何をしても痛くて、痛みの無い体勢を探すも見つからず。
眠れない。
ロキソニンが1つも効かない。



翌月曜日。
強烈な痛みで床にのたうちまわる。
相変わらず薬は全く効かない。
いつもの病院に主治医がいる月曜日。
外来にいらっしゃるのは月曜の午前と金曜の午後のみ。
病院まで車で1時間。
痛みに耐えられるか…
もしかしたらギックリ背中とか、たいした事がないかもしれない。
最近の先生は私が少し気にし過ぎているのではないか。
というように取れることもあり、こんなので行ってしまったらまた気にし過ぎ。
と思われそうで躊躇してしまった。
大きな病院だし、たいした事ないのに急患は申し訳ない。
筋の断裂や肉離れくらいなら近くの整形外科で十分だと思い、朝イチで近所の整形外科に駆け込んだ。



レントゲンを撮り、確認したら骨には異常無しとのこと。
筋肉の断裂は無いか聞いてみたら、肩甲骨の筋肉を痛めているかもしれない。
とおっしゃっていた。
暫くは痛みは続くけど、特に問題は無いのでロキソニンが効かないなら薬を変えるとボルタレンを処方。
針と赤外線を受けて帰宅。
意味無いのはこの時すでに分かっていた。



病院での待ち時間や診察を受けている時も痛くて立ち上がってしまった程。
痛過ぎてじっとしていられなかった。



早速ボルタレンを飲むも これまた全く効かず。
病院に行ったのに痛みが取れず、泣くほどの痛さ。
これはただの炎症ではないかも…
開業医にはMRIが無いのではっきり原因が分からない。
明日、主治医がいないけどいつもの病院に行こうと決めた。




顔中真っ白(笑)





いつからジジイに 笑
イケメンだけどね、こんなジジイだったかな。
動きは未だ衰えず、パピーの頃とあまり変わらない。

お母さんが好き過ぎて常におかあさん。
お母さんだけは絶対に取られたくなくて常に警戒。
ライバルはムスメ1。
毎日ケンカ。
噛んだ、噛まれた、追いかけられたと毎日大騒ぎ。
その度、お母さんに言いつけに来るMAX。
お喋りも上手で可愛いMAX。
もう10歳なんだねぇ。
ずっと一緒にいたいな。










先日、COSTCOで見つけたんだけど知ってる?
衝撃的な美味しさに震えたわ 笑
クリスピーなマッシュルームにオニオンやガーリックのシーズニングがかかっていて止まらないのよ。
また買ってこよう。






金曜日から調子が悪くて寝たきり状態のあたし。
内科的にではなくて外科的に。
今日は幸いムスメ1が全休だったので助かった。
ムスメ1は私の全てを分かってくれて私と同じ様に動ける私のお母さんみたいな存在 笑
いると安心する。
夫はもちろんsurfingへ。
いないものだと思っているから構わない。



あぁ、人生においてこんな事ってあるのかしら。
金曜日に精密検査。
月火で病院に行っているから結果はほぼ分かっているが果たして…