こんにちは。
幸せ脳ナビゲーターの島田よしのです。

 

 

 

2022年10月の記事をリライトして

お届けします♡

 

 

 

 

 

「あなたはブロックが強い」

 

「お母さんと向き合わなければ

一生、幸せにはなれない」

 

「お金を引き寄せたいなら

お金のブロックを外さないとダメ」

 

「お子さんの不登校を直したいなら、

お母さんのカルマを解消しないと」

 

「夫婦仲を改善したいなら、

過去生レベルで癒していかないと」

 

 

ある人から

そんな風に言われて、

 

 

 

 

「よしのさん、

どうすればいいですか〜〜〜」

 

と、相談を受けることがあります。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけて言うと、

 

そんなアドバイス、

捨ててしまえ。

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なのか

偉い人なのか

力がある人なのか

なんなのか分からないけど、

 

 

 

 

 

 

あなたが信頼できない人、

好きだと思えない人、

違和感がある人、

 

力がある風に見えるけど、

真実かどうか分からない人、

 

 

そんな人の言うことを

1ミリも聞く必要はない、

 

と私は思うんだよね。

 

 

 

 

私のことをそう思うのであれば

私からも離れた方がいいと思う^^

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ6年くらい前になるかな?

(もっと前になるかな)

 

 

ある有名な手相占師のところで

鑑定を受けてみたんです。

 

すると。

 

「この手相だと、

2020年くらいに、

裁判になるような悪い出来事が起こります」

 

「その出来事を避けたいのであれば

毎月、ここへ通ってください。

手相は変えられますから」

 

って言われたんですよね。

 

 

 

 

よく分からないものに、

 

埼玉から東京まで

毎月1時間以上かけて通うとか。

 

毎回、そのために2万円を払うとか。

ありあえないと思いましたし、

 

 

 

それほど、

その方を信頼していなかったので、

お断りしました。

 

お金もなかったしね(笑)

お金なくてよかったのかもねw

 

 

 

 

 

 

でも、

このことから、

 

「未来なんて自分で変えてやる」

 

「私の未来を誰にも決められたくない」

 

って思えて、

 

 

自分のパワーを取り戻せたし、

より自分の軸が明確になった出来事だったんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

相談の内容を聞いていると、

 

誰かに言われた言葉を

頭の中で繰り返し考えて苦しんでいる人

本当に多いんです。

 

 

 

それを言った人は

そんなつもりはなかっただろうし、

 

「考えすぎじゃない??」

なんて思ってるかもしれないのに、

 

 

 

 

たった一言、

言われた言葉に囚われて、

 

自分の大切な時間を

無駄なことを考えるのに割くなんて

本当にもったいないと思います。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

あなたは「損得勘定がすごいですね」

と言われたとして、

 

そんな自分ではダメだ!

と否定し続けていたら、

自分のパワーを失っていきます。

 

「損得勘定がすごい、ってことは

それはそれで一つの能力かもしれないし、

 

そうやって自分を守ってきた、っていう

有効なスキルなのかもしれない。

 

 

否定するよりも

まずは、肯定して、

自分の力に変えて行ったほうがいい。

 

 

 

もしくは、

思いっきり否定して

 

そんな自分を変えたい!

と思うのであれば、

 

 

損得勘定を手放して

自由に、ラクに生きる方に

シフトしていけばいい。

 

 

 

 

 

 

 

どんな時も

どんな場面でも

決めるのは自分です。

 

 

自分の人生なんだから、

好きなように生きればいいです。

 

 

 

 

 

他人は

あなたの人生を代わりに生きることはできないし

責任をとってはくれません。

 

 

 

 

他人を上にして

自分を下にする。

 

あの人が偉くて

自分はだめ。

 

そんな生き方してたら

自分がかわいそうです。

 

 

 

他人に言われたことは

自分がさらによくなるための「ヒント」

と思う程度にしておいて、

 

 

 

自分の感情・感覚を頼りにして

思考を調整していくだけでも

現実を変えていくことはできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

人によっては

時間がかかるかもしれないけど、

 

無意識レベルでできるようになれば

人生はどんどん

イージーモードです飛び出すハート

 

 

 

あなたの幸せを

応援していますねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

講座やセッションのご案内は

メルマガですることがほとんどです。

さらに有益な情報が欲しい方はこちらからご登録を♡

 

▼▼▼

 

【無料メルマガ】

 

これまでのメルマガの中身

・悩みの正体はこれだ!島田よしのリアル体験を暴露。

・なぜ現実が変わるのか?現実が変わる過程を公開

・不安や不足を解消する方法をリアルに公開

 

いただいた感想

「よしのさんの頭の中をのぞいてる感覚で

毎回、読むのが楽しみです!」

「リアルな話だからこそ共感できるし

ためになる話がいっぱいです!」

「なるほど〜!と思える内容でした!

また次回も楽しみです」

などなど

たくさんの感想をいただいています♪

↓↓↓

 

 

【公式LINE】
ただいま、公式LINEに初めて登録した方限定で
無料コンサル30分をプレゼント中飛び出すハート
 
↓↓↓

 

 

【Instagram】
いのちが輝く覚醒について

発信しています✨
↓↓↓