グンちゃんが5月のCHIMIRO名古屋公演の時に訪れたセマウル食堂


地下鉄名城線 矢場町駅4番出口を出てすぐの角を右折すると すぐ右手にあります




入店するとすぐ、レジカウンターの壁にグンちゃんのサインが飾られていました



グンちゃん席は半地下になった店内奥


このオバケちゃんのすぐ下でした


反対側の席にはIUちゃん




プルコギ用(焼肉用)にエプロンも用意されてます


メニューの一部


ドリンク類


グンちゃんが食べたメニューは

・豚の皮デジコッテギ

・プデチゲ

・海鮮ニラチヂミ

・キムチチヂミ


とのことで、一通り注文しましたが


肉は、最初の注文は2人前からだということなので私たちはもう一品プルコギをチョイス


あと、チョレギサラダも注文しました

ワカメスープ미역국はサービス


手前がプルコギのタレ


スープの横並びにあるのはデジコッテギにつけるタレときなこです


プルコギに添えるネギとサンチュもついてきます


お店の方が焼いてくれるので楽ちんです




みんなが一番気になっていたデジコッテギ


豚の肋と肩の部分の皮だそうで、日本ではなかなか食べられるお店は少ないそうです


おもりを乗せて焼きます





焼きたてはプルプルのまさにコラーゲンの塊


私はきな粉をつけて食べるのが好きでした


でも、時間が経って冷めると 固くなってハードグミ化するので、焼きたてで食べるのをぜひオススメします


海鮮ニラチヂミ


キムチチヂミとプデチゲ



どれも優しい辛さで 食が進みます



チヂミ2種類は、私には結構ハードでしたが


グンちゃんたちはこれらを何人前くらい食べたんだろ?ねー



お一人様もいいけど、やっぱり韓国料理は大人数で行った方が色んな種類が食べられていいです