雨が降り続く讃岐路です

まさか、このまま梅雨入りじゃないでしょうね

 

きょうは、おじいちゃんからの電話要請で

会社を30分間抜け出して

病院へ送っていきます

 

雨降り時期には

バス通院も不便ですからね

 

車ダッシュ

 

 

 

 

 

5月12日(木)

朝昼用

 

白身魚(鱈)のフライタルタルソース

ポークビッツ、ブロッコリー、サラダ菜

もやしの三色ナムル

紫玉ねぎピクルス、田作り、つぼ漬けと野沢菜

ぶどう2種

食べる味噌汁

 

 

 

 

久しぶりの雑穀ご飯

食べたくなるものですね

プチプチ食感!

 

 

 

 

スイートスポットの出たバナナ

待ってました!

HMとココアバナナのパウンドケーキ焼きました

 

🍌1本は包丁で刻みます

HM  100g

卵  1個

牛乳  35g

砂糖  30g

サラダ油  20g

バター  10g

 

180度で35分

一日寝かせて

翌日のおやつになります

 

 

 

夕食

 

山とろ(厳密には長芋とろろ)まぐろ漬け丼

豚肉とろとろ大根煮

ベーコンチーズと枝豆のひと口春巻き

 

 

 

 

ご飯はいつもより多め

とろろをかけて

4倍濃縮の麺つゆとしょう油をミックスしたタレに

約1時間浸けこんだ鮪をのせ

上からとろろと刻み海苔とわさび

ネギも要るかな?

 

 

 

 

おつまみレシピですが

春巻きの皮を4等分に四角くカット

ベーコン、スライスチーズ、枝豆6粒くらい

巻くのは小さいので簡単でした

カラッと揚げて

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

以上5月12日の食事でした

 

雨、止みませんね