これはできの悪い人参を買ってしまったからの

幸運なのでした

 

このままじゃ食べられないほど硬く

茹でても芯が残る困った人参

 

いっそのことペースト状にして裏ごしすれば

スープくらいにはなるかも

 

パン生地に混ぜるってのも可能

パンはいつだって

難題を引き受けてくれる

 

人参ペーストは水分として

分量の一部に計算しました

 

強力粉160g

薄力粉90g

人参ペースト60g

水100g

バター5g+砂糖5g+塩5g

ドライイースト3g

 

HBで一次発酵までして取り出し

別に作ったココア生地と共に

冷蔵庫内でゆっくり寝かせたあと成形して

 

二次発酵は30分

焼成210℃で15分

 

 

卵液を塗って黒胡麻をパラリのつぶあんパン

ちゃんと黄色っぽい色

 

 

 

ココア生地の中にはクリームチーズ

アーモンド、クルミ、カシューナッツのトッピング

 

 

 

そしてこれはステンレスのバットを

上にのせて焼いたぺたんこパン

 

一度に3種類のおうちパンが焼き上がりました