今日は、金曜日。いつもだったら、集団療育のつくしグループ

の日ですが年に何日もないお休みだそうで、ありませんでした。


 ノッティがこの療育に行く前によく行っていた、おうちから2番目

に近い児童館があります。ここでの普段の児童館の催しにも参加

していますが、また別の団体が主催している、ノッティもおちょうも

楽しみにしている子育て応援団があります。地区民生・児童委員

協議会が主催している「○○○の会」で、就学前のこども

(0~3歳)とママが対象です。プレママも参加できるそうです。

毎月1回10:20~12:00、参加費用は100円です。


 今日は、「ふれあいコンサート」音譜がありました。前から行きたい

と思っていましたが、つくしグループとバッティングしているので、

参加できないと残念に思っていたのが、参加できるようになった

のでラッキーラブラブ!でした。


 第一部、第二部に分かれていて、第二部は隣接している幼稚園

のおともだちも鑑賞しにきていました。園児たちの鑑賞態度は立派

でした。


 園児たちも一緒に「世界中の子どもたちが」はその場で教えて

いただいた3つの手話を交えて、「星に願いを」も大合唱でした。


 ノッティも音楽が大好きで一緒に歌ったり、楽しんでいました~。