匂い袋を作る | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

近所の人が育てたラベンダーで匂い袋を作りました。

布とリボンも用意していただいた中から選びました。

お茶パックに大さじ1杯入れてから布に入れました。

布は丸い型紙で作りました。

ラベンダーの香りと、

ローズマリーの香りが好きです。

枕の近くに置いてみました。

いつもよりぐっすり眠れました。

布の残りは三角形と四角形の型紙を当てて、

カットしておきました。

使えるものはほとんど捨てないお千代です。

 

 

ハンドメイドのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイドのある暮らし

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

ハンドメイド - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト