不要になったバスタオルをリメイク | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

リサイクル不要になったバスタオルを雑巾にしようと思っていたのですが、

ずっとそのままになっていました。

キッチンマットを作るつもりで、

ハギレをパッチワークしましたが、

それもそのままになっていました。

 

そしてひらめき電球ひらめきました。

二つを利用してキッチンマットを作ろう。

完成しました。クラッカー

 

不思議なことに偶然にも幅が同じだったので、

簡単に縫い合わせができました。

裏側はバスタオルを折って、

2枚分にしました。

厚みも扱いやすいです。

 

キッチンの床は濡れることが多いので、

バスタオルなら吸水力があるからちょうどいいです。

他にも十分使って不要になったリサイクルバスタオルがあるので、

替え用を作ろうと思います。

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ