使い切って捨てる | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

以前の私は、

安い物をたくさん買っていました。

 

クレンジングクリームを6個以上買うと安くなるという通販で、

使ったこともない品物をたくさん買ってしまいました。

 

使ってみたら、

使い心地が良くなくて、

使わない予備が洗面所の収納場所を占拠していました。

 

返品時期も過ぎてしまい、

見るのもいやでしたが、

ひらめき電球思いつきました!

 

キッチンで手を洗うのに使うことにしました。

我が家のキッチンは狭いので、

石鹸箱が置けなくて、

洗い物が終わったら、

洗面所に行って、

石鹸で手を洗う生活を続けていました。

 

そこで、

使っていないマグカップに、

クレンジングクリームを立てて、

使うことにしたら、

キッチンも濡れないし、

顔に使うくらいなので、

手に優しいし、

香りも手なら、

鼻から離れているので、

気にならないし、

私にはピッタリでした。

 

そういう使い方をして、

とうとう全部使い切りました。クラッカークラッカークラッカー

 

お金を払った物をそのままゴミ箱に捨てるのは、

私の心が許さなかったのですが、

使い切って捨てることができたので、

心が満たされました。

 

それからは、

通販でいくつも同じ物は買わないことにしました。

 

我が家の洗剤類は、

予備がほとんどないです。

半分くらいになったら、

買いに行きます。

 

手に取って悩んで買う方が今の私には合っています。

 

今日は雑貨の整理をしています。

同じ種類の物を集めて、

要らない物をゴミ袋処分して減らしています。

時々整理しないと、

物の行方がわからなくなります。

整理は楽しいです。音譜

達成感を味わえます。音譜

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 

ビフォー・アフター

 

100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


物を大切にする暮らし



整理収納

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓